貸し手と借り手を直接つなぐポータルサイト〝スマプラ"がお部屋情報を投稿・閲覧できる「口コミ機能」をリリース

~不動産業者以外の第三者が、建物・部屋・周辺環境などのナマの声を投稿~


住まい探しの不満や不便をデジタルによって解消し 快適でスムーズなものに変える 株式会社Sumapla(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮坂哲二、以下「スマプラ」)は、お部屋の検索ポータルサイトにお部屋の口コミを投稿・閲覧できる機能をリリースした。お部屋を見学した方やご入居されてる方が、口コミの投稿ができる。

■「Sumapla(スマプラ)」とは

お部屋の貸し手と入居希望者がお部屋探しからお部屋の見学・申込み・審査まで非対面・非接触で完全スマホ完結できる日本初のサービスである。貸し手と入居希望者がメッセージチャットでコミュニケーションでき、スマホのみでお部屋探しを完結することができる。(https://www.sumapla.life/

■新ツール:口コミ機能の詳細

【背景】
現在様々な商品やサービスの購買や利用において、第三者の口コミ情報が欠かせない存在となっている。お部屋選びのポータルサイトでは、不動産事業者によるお部屋PRがメインとなっており、入居希望者がお部屋等の情報を不動産業社以外から聞く機会は基本的には存在しない。スマプラでは、既にお部屋見学された方や入居者などが口コミとして感想を投稿することで、他の方が幅広い情報を得てお部屋を検討できると考えている。

【特徴】
1. 初心者でも簡単に投稿できる
お部屋見学時はもちろん帰宅後や後日でもコメントできたり、入居後でもコメントでき、入力欄もシンプルでわかりやすい。

2. 見やすい評価レート
サイトへ表示される口コミは、個別評価・合計評価をビジュアルで表示し視認性が高い。

3.悪質な投稿を規制
投稿内容をモニタリングしており、万一の悪質な投稿は運営側で規制している。


●会社概要
企業名:株式会社Sumapla(スマプラ)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-4
事業内容:不動産プラットフォーム「スマプラ」の開発・運営


AIが記事を作成しています