Withコロナでもフィットネス!個室ジムの『ハコジム』が福岡に初進出! 8月11日(火)博多区中洲にオープン

広島県内にて6店舗を展開している24時間365日営業の個室ジム『ハコジム』が、福岡に初進出します。ハコジムは完全個室で人と会わずにトレーニングができるスタイルで、コロナ禍の状況において注目を浴びています。三密を避け、継続してトレーニングができるジムとしてWithコロナの時代にあったサービスを提供します。

【ハコジム】

ハコジムは2017年設立のフィットネスジム運営システムを開発・提供する広島発のベンチャー企業です。
遊休不動産を個室のフィットネスジムに転換する仕組みにより現在広島市内で6店舗を運営しており、無人で運営を可能にする予約システムやオンライントレーニングなどの開発を自社で行っております。
「多くの人を健康にする」をミッションに掲げ、トレーニングの習慣化ができるように通いやすい価格・サービスを提供し、フィットネスを通じて一人でも多くの方々の人生価値の向上に寄与できる仕組みを作っております。

個室内の様子
個室内の様子
自社で様々な開発に挑戦
自社で様々な開発に挑戦

【Withコロナ時代にマッチした新しいスタイルの個室ジム】

一般的なスポーツクラブ等とは異なり、完全個室であるハコジムは利用者一人で黙々とトレーニングをしたり、個室内に設置されたモニターでトレーニング動画を見ながら他の会員と接触せずに利用することができます。

換気やアルコール消毒、空気清浄機の常時稼働などハード面でもしっかりと感染症対策を実施しており、徹底した管理と運用によりWithコロナにおいてフィットネスジムに不安を抱いていた方々にも注目を集めております。

会員制で利用者はインターネットを介して24時間好きな時に予約ができ、店舗内で器具の順番待ちの時間が発生せず、人との接触や同じ空間における三密を避けることができます。


【ハコジムの特徴】

完全個室で24時間365日利用することができ、月会費3,800円(税別)と価格は一般的なスポーツクラブ等と比較して圧倒的に低価格なことも魅力の一つです。また初心者でも安心なパーソナルトレーナーによるマンツーマン指導も60分2,980円で利用でき、大手ジムの半額程度で自分に合った最適なトレーニングを提案してくれるとあって、男性のみならず女性にも好評です。

利用の際はインターネットからの予約制となり、一般的なスポーツクラブと異なりマシンの待ち時間がなく、周囲の目も全く気にしなくトレーニングに没頭できるのも特徴の一つです。
当然、他の会員との接触機会もないことから、Withコロナにおいても個室ジムの需要が急激に高まっています。

個室のジムとなると高価格なイメージがありますが、遊休不動産への出店をはじめ、システム開発からオペレーション、フィットネス器材の開発から調達まで自社で行っているからこそ、圧倒的な低価格のサービスが実現できています。
日本国内におけるフィットネスジムへの参加率が欧米と比較して圧倒的に低い現状を変えるべく、「低価格で利用しやすい」サービスを提供することにより運動の習慣化を促します。


店舗内イメージ
店舗内イメージ

【福岡初進出 中洲店情報】

現在広島市内で6店舗を運営しているハコジムが、福岡に初進出します。
福岡第1号の中洲店は地下鉄中洲川端駅目の前に2020年8月11日(火)にオープンします。
中洲店は2フロア(3F・4F)で合計6つのルームとなり、天神や博多駅エリアからも通いやすく、中洲のオフィス街ということもありビジネスパーソンから若年層まで幅広い利用者のニーズに応えることができます。


店名:ハコジム 中洲店
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-1-1 三春堂ビル 3F・4F
営業時間:24時間営業/年中無休

中洲店 ロケーション
中洲店 ロケーション
中洲店 所在地
中洲店 所在地

【会社概要】

会社名:株式会社ハコジム
本社所在地:〒732-0822 広島県広島市南区松原町10-22 5F
代表取締役:永田 秀晶
取締役:玉置 浩伸 / 取締役:小津間 勇二 / 監査役:寺岡 善信

事業内容:フィットネスジム運営システムの開発・提供
資本金:61,799,000円(資本準備金含む)
ホームページ:https://hacogym.jp

【本件に関するお問合せ先】

担当:九州支社長 兼 広報 原田 欣司郎
メール:support@hacogym.jp
電話:050-5306-7673


AIが記事を作成しています