初めてのオンライン営業も大丈夫!お客様に会わなくても売れる! 『ストレスゼロの契約の頂き方』無料LIVE配信決定

〜オンライン化を助け合う「共育」の場を提供〜

企画事業を展開する株式会社MEGAホン(本社:東京都港区、代表取締役:千葉陽平)とセールスコンサルタントの香月翼(所在地:福岡県福岡市)は、オンラインで初めて営業を行う会社やオンラインで商品が売れないという課題がある会社に向けて、お客様に会わなくても売れる!『ストレスゼロの契約の頂き方』を無料LIVEで配信することを決定いたしました。
(無料LIVE参加URL:https://www.facebook.com/groups/newvalues )

◆『ストレスゼロの契約の頂き方』無料LIVEとは?〜お客様に会わなくても売れる!〜

『みんな嫌いなセールスをエンタメに!』

これらをメインテーマとして、非対面での成約率アップや、セミナー、コミュニティ、イベント等のオンライン化を助け合う「共育」の場です。

コロナ禍により、お客様に会えない状況が続く中。「お客様に会わずに最大級の価値を提供する」ことで、「売る」から「売れる」へのシフトチェンジを図ることを目指します。実践する起業家さんの課題解決、理想実現に役立ち、それが他の参加者にも価値となる「相互作用=お互いに良い影響を与え合う」を主旨とし、「お客様の”なりたい!”を叶えること」を実現させるべく。先ずは5日間のLIVE配信を実施し、その後に上記のような目的をもったコミュニティとします。


◆無料LIVE開催の背景〜オンライン営業に対する苦手意識を変えたい〜

『オンラインで商品が売れない!』
『オンラインで集客ができない!!』
『オンラインで説明中にお客様に離脱されてしまう!!』

主宰する勉強会などでアンケートを実施すると、参加者の8割はこのような質問に『ハイ』と回答します。コロナ禍の終わりが見えない今、オンラインでのご提案は必須。そのうえで、オンラインでのご提案に苦手意識の消えないビジネスパーソンは多数存在します。
この状況の打破のため、先ずはオンラインで簡単に取り組めるコミュニケーションの改善。会わずに、話さずに『ください』と言われるポイントを5日間のLIVE配信でご説明します。
オンラインでのご提案に対する苦手意識の改善、その第一歩を踏み出して頂くための5日間となります。

◆今後の展開
〜みんな嫌いなセールスをエンタメに〜

なぜ、セールスはする方もされる方も苦手意識が強いのか。それは「誤った思い込み」と「誤った実践」を繰り返しているからだと、私自身は考えます。お客様へのご提案は、売り込みではなく貢献。私自身は「セールス」ではなく「サポート」だと意識して、日々お客様に向かい合っています。

コロナの終息が見えない以上、今後は更にオンラインでご提案する機会も増えます。そのような状況下で、素晴らしい商品やサービスが世に広まらないのは、大きな損失です。オンラインで提案したいけど、どうしたら良いのか分からない。オンラインでのご提案は苦手。そんな苦手意識のある方々が、オンラインでのご提案を自信をもって行える。オンライン上での、お客様とのコミュニケーションを楽しめる。
 
オンライン提案の場が、お客様と提案者のエンターテインメントの場になる。その実現に向けて、今後も取り組んでいく所存です。

◆無料LIVE詳細
名称:初めてのオンライン営業も大丈夫!お客様に会わなくても売れる!
    『ストレスゼロの契約の頂き方』5日間無料LIVE
開催日時:2021年5月24日(月)~28日(金) 21:00~21:30
配信方法:Facebookグループ内での限定LIVE
お申込方法:https://www.facebook.com/groups/newvalues より参加申請
申込URL:同上

◆ライブ配信 主宰者 香月 翼(かつき つばさ) プロフィール
セールスコンサルタント、研修講師
福岡市在住。約11年の営業経験、その大半が「売れない営業マン」時代。自他ともに営業マンとしての評価は最低だったが、ある出会いから業績が激変。年間3億円を売り上げるように。学習塾講師を挟んで、満を持して独立…したものの、全く売上を立てられず。更に信用していた人間により、貯金がほぼ底をつく事態に。背水の陣でマーケティングを学び、再現性のある集客に成功。その後のコロナ禍においても他社商品を1000万円以上売り上げることにも成功。自身の経験に裏打ちされたセールス理論は、再現性が高く分かりやすい、とする評価が多い。
【SNS】
◆Facebook:https://www.facebook.com/tsubasakatsuki1980/
◆コラムサイト:http://manamoku.com/