アスレチックフットウェア市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アスレチックフットウェア市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を5月23日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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運動靴市場は、今後5年間でCAGR4.56%を記録すると予測されています。

COVID-19のパンデミックの後、ほぼ1年間、在宅勤務の文化により、人々は健康上の問題を発症し始めました。体重の増加や高血圧、コレステロール、糖尿病などの疾病が人々の間で増加しています。このような理由から、人々はフィットネスの効果を認識するようになり、各国ではスポーツやアクティビティへの参加が増えました。また、パンデミック以降、トレッキングやハイキングに出かける人も世界中で増え、それが運動靴の需要を高め、運動靴市場の成長を後押ししています。アウトドア参加動向レポート2022によると、2021年には米国で5870万人がハイキングに出かけています。

フィットネスの重要性に対する意識の高まりが、市場を牽引しています。消費者の購買行動は近年大きく変容しており、主に可処分所得の増加や自己強化のための製品への支出増が要因となっています。また、シューズ専門店やフランチャイズ店の増加、シューズメーカーと各種小売チェーンとの提携が、運動靴の需要を押し上げています。各地の様々な新興動向は、今後数年間、スポーツシューズ産業に好影響を与えると予想されます。さらに、消費カロリーを計算するスマートフットウェアなど、市場関係者による製品開発の進歩が、運動靴業界に影響を与える可能性があります。

運動靴の市場動向

スポーツ参加者の増加とアスレジャーの普及

消費者は、アスレジャーの動向に合わせて、スポーツデザインの要素を取り入れたデザイナーズ運動靴を好むようになってきています。また、ランニングシューズやサイクリングシューズの世界の需要は、よりアクティブなライフスタイルへの継続的なシフトが要因となっています。エアロビクス、水泳、ジョギング、ヨガなどのスポーツやフィットネスが盛んになり、フィットネスやスポーツに参加する女性も増えていることから、日々のスポーツ活動に最適な魅力的で快適なスポーツシューズが大変人気となっています。その結果、消費者、特に女性はスポーツシューズを多く購入するようになっています。また、アスレジャーがますます広まり、ミレニアル世代の親たちのスポーツシューズ選びにも影響を与えています。ベビーブーマー、ジェネレーションX、ジェネレーションZ、ミレニアル世代もスポーツ活動に参加しているため、運動靴はあらゆる年齢層に有名です。

運動靴の急成長市場である南米

ブラジルはスポーツ文化が発達している国です。スポーツは広く行われ、国民の多くの層に人気があるだけでなく、その内容も多様です。そのため、ブラジルは世界でも有数の運動靴のマーケットプレイスであり、南米における運動靴の売上を牽引しています。さらに近年、南米では、健康意識の高まり、ライフスタイルの変化、快適な履物への欲求の高まり、創造的な履物デザインへのニーズの高まり、可処分所得水準の拡大などが、消費者の運動靴への好みを後押ししています。運動靴の国際的な企業やブランドは、ブラジルで大幅に拡大しており、南米の運動靴市場に貢献しています。ブラジルは、複数のスポーツ分野にわたってスポーツ産業への刺激的な投資機会を提供しています。企業のターゲット層は高所得者と中間所得者です。

運動靴市場の競合分析

運動靴市場は、様々な地域および世界のプレーヤーが存在し、競争が激しい市場です。市場で競争優位に立つために、企業は製品の提供、価格、材料の品質、マーケティング努力など様々な変数で競争しています。企業はデジタルマーケティングやソーシャルメディアマーケティングを活用し、新製品の発売を告知しています。eコマースチャネルは近年大きく成長しており、市場で活動する主要なプレーヤーにとって好ましいチャネルのひとつとなっています。Adidas AG、Nike Inc.、Puma SEは、調査対象の市場で事業を展開している主要企業の一例です。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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