【Adalo(アダロ)事例】ノーコードでアプリ開発の実績紹介

コストを抑えて最速でシステムを構築できるノーコード。
その中でAdalo(アダロ)はアプリ開発に特化したノーコードツールです。
Adaloを使えばiOSアプリ、AndroidアプリおよびWebアプリの3つが同時に作れるという優れもの。
開発期間も短く抑えられ、数週間〜2ヶ月程度でリリースまで持っていけます。
ですが、もちろんノーコードなので、通常のプログラミングして作ったアプリと比較するとできることに制限はあります。
では、どんなアプリなら作れるのでしょう?
ここでは弊社で実際に開発したアプリを元に紹介したいと思います。

アルバイトマッチングアプリ

仕事を探している人と、アルバイトを探している業者とのマッチングアプリです。
ノーコードAdalo(アダロ)で開発されています。
仕事の一覧、詳細、検索機能、お気に入り登録はもちろん、応募機能、応募履歴、マップ検索、チャット機能、レビュー評価機能もついています。
また、クーポン機能やPush通知、お知らせ機能、そして管理者側のアプリも作成しています。

メンタルヘルス・セルフケアアプリ「Mindify」

メンタルヘルスを自分でケアするアプリです。
マインドフルネスやレジリエンス、呼吸に関する動画アプリです。
こちらもAdaloで開発されており、レジリエンス診断、メンタルカラー診断などの、メンタルに関する診断機能も搭載しています。
他にはコラムの一覧、詳細や、プッシュ通知機能を持っています。

食べログみたいな飲食店グルメアプリ

地域限定の食べログのようなアプリ。
レストラン情報を一覧表示し、本日のメニューなども表示可能です。
ログイン、新規登録、店舗情報の一覧、詳細、フリーワード検索、お気に入り登録、マップ表示、マイページ・・・
などなどの機能が搭載されています。
食べログみたいな飲食店アプリの詳細はこちら

フリーランスの案件マッチングアプリ

仕事を探しているフリーランスのプロフェッショナルの方々と仕事を発注したい業者をマッチングするサービスです。
案件の一覧、詳細、申し込み機能、レビュー・評価機能、フリーワード検索・カテゴリ検索機能、プッシュ通知機能に加え、友達申請、承認機能、チャット機能まで搭載済みです。
ノーコードでここまで作り込むのはなかなかボリュームがありますね。
フリーランスの案件マッチングアプリの詳細はこちら

アプリ・Webサービスの開発の無料相談はこちら

いかがでしたでしょうか?ノーコードAdaloでの実績を元にノーコードアプリの事例を紹介してきました。
このように、Adalo、bubble、STUDIOなどのノーコードを使うことで、リスクを抑えてスピーディにビジネスアイデアを形にすることができます。
弊社はスタートアップ・新規事業向けにコストを抑えた最速のアプリ・Webサービスの開発、さらにはサービス立ち上げのコンサルティングから提案を行なっております。
アプリ、Webサービス、LPなどの構築に興味のある方は、こちらからご気軽にご相談ください。


AIが記事を作成しています