持続可能なファッション市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
持続可能なファッション市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「持続可能なファッション市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年12月24日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、512社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査235件、インターネット調査277件。
調査期間:2024年11月―2024年12月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、持続可能なファッション市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、持続可能なファッション市場は 2024 年に 97 億米ドルに達し、2037 年までに 1,440 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 23.1% の CAGR を達成する見込みです。

試し読みお申込みフォームはこちら: https://www.researchnester.jp/trial-reading-request/industry/37
市場概要
Research Nester の持続可能なファッションに関する市場調査分析によると、世界中で繊維廃棄物が増加しているため、市場は大幅に成長すると予想されています。Earth.Org のレポートによると、年間 1,000 億枚の衣類のうち 92百万トンが埋め立て地に廃棄されています。さらに、衣料品業界の世界の排出量は 2030 年までに 50% 増加すると予想されています。その結果、生産者、デザイナー、研究者は、企業がより環境に優しいアパレルを生産するよう促す新しい方法を採用しています。一般的な繊維およびファッション業界は、世界で最も多くの汚染を引き起こしており、持続可能なファッションへの移行を加速させています。
しかし、持続可能なファッション製品は一般的な製品よりも比較的高価であるため、予測期間中の売上が減少する可能性があります。繰り返しになりますが、多くの顧客は、環境に優しい製品は見た目が魅力的ではなく、長持ちせず、全体的に品質が劣ると考えています。世界資源研究所が2021年に実施した調査によると、アメリカの顧客の約60%が、価格がもう少し安ければ、環境に優しい衣料品や履物をもっと購入するだろうと回答した。
最新ニュース
当社の調査によると、持続可能なファッション市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年2月、スウェーデンのファッションブランドH&Mは、ファッションリモデルに15,4百万米ドルを投資しました。このプロジェクトは、レンタル、修理、再販、リメイクが収益創出にどのように役立つかを強調することで、新しい衣服をキュレートするための実行可能な商業的代替手段を提供するデモンストレーションです。
• 2025年1月、Spiber Inc.はBotto Giuseppe e Figli S.p.A.との戦略的合弁事業を発表しました。このパートナーシップは、ヨーロッパで初めて100%醸造タンパク質糸の進歩をサポートします。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、製品タイプ – アパレル セグメントは、2037 年に 27.1% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
持続可能なファッション市場調査では、市場を生地の種類別にリサイクル生地、オーガニック生地、再生生地、天然繊維、代替繊維などに分けています。これらのうち、オーガニック生地セグメントは 2037 年まで最大のビジネス シェアを維持する見込みです。この成長は、世界中でオーガニック コットンの生産が増加していることに牽引されています。2022 年に公開された Textile Exchange の記事によると、2020 ―2021 年にかけて世界中で約 342,265 トンのオーガニック コットンが栽培され、そのうち 97% はトルコ、インド、カザフスタン、タンザニアで生産されました。このオーガニック コットンは、さまざまな持続可能なアパレルに使用される主要な素材です。さらに、世界中のメーカーがオーガニック ファッションを採用し、変更して、高まる需要に対応しています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、35.9%という最大の市場シェアを占めると予想されています。政府の厳格な取り組みにより、ファッションブランドは環境に優しい慣行へと方向転換し、市場の成長を促しています。例えば、ニューヨーク州エネルギー研究開発局(NYSERDA)は、2025年に州全体で再生可能エネルギーの生産と温室効果ガスの排出削減の目標を設定するために、気候リーダーシップとコミュニティ保護法(気候法)を発行しました。これにより、この地域のファッションブランドは、持続可能なエネルギーを使用して製品を製造することを余儀なくされています。また、エコノミーシェアリング、再販、リモデルなど、衣料品ブランドの持続可能性を高める革新的なアイデアも、新興企業が製品を設計する際に環境に配慮するよう促すでしょう。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の持続可能なファッション市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得すると見込まれています。日本における持続可能性への関心の高まりが市場を牽引するです。経済産業省は、2040年までに衣料品の生産量を現在の約半分の20億着に削減したいとしています。また、古来の技術と最新のサステナブルな手法を融合させたトレンドは、若い世代を中心に人気を集めています。さらに、スローファッションの流行やレンタル衣料の需要の高まりも、サステナブルファッションの進展につながるです。
持続可能なファッション市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の持続可能なファッション市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• PUMA
• H&M
• Zara
• Gap Inc.
• Gucci
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Takarajima Senkou
• Tennen
• Muji
• Casa Fline
• Toyoshima & Co., Ltd.
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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