拡張現実と仮想現実の市場規模は2031年までに8562億米ドルに達する見込み - 最新予測

2024-01-16 05:10

世界の拡張現実・バーチャルリアリティ市場の売上高は、2022年には約389億米ドルであり、2023年から2031年までの予測期間中、複合年間成長率41.1%で成長している。

バーチャル・リアリティは、ユーザーがシミュレートされた環境と相互作用し、体験することを可能にする多感覚のコンピューター生成体験を指す包括的な用語である。一方、拡張現実は、デジタル的に生成された知覚的オーバーレイを利用することで現実世界を改善する。顧客サービス、生産性、コミュニケーションを向上させるために、バーチャル・リアリティーや拡張現実(AR)技術に依存する業界は増加の一途をたどっている。

市場に影響を与える要因

世界の拡張現実・バーチャルリアリティ市場は、ゲーム人気の高まり、スマートフォンの普及、拡張現実・バーチャルリアリティをベースとしたソリューションのコスト効率に優れた利点、企業による拡張現実・バーチャルリアリティ技術の採用急増など、いくつかの要因によって影響を受けており、拡張現実・バーチャルリアリティ市場の成長を促進すると予想される。

優れたユーザー・エクスペリエンス・デザインの欠如が、予測期間中の拡張現実・バーチャルリアリティ市場の成長を妨げると予想される。

大衆の手ごろな価格の増加は、拡張現実とバーチャルリアリティ市場内に多くの機会を作り出し、これは来年の拡張現実とバーチャルリアリティ市場の成長に役立つと予想される。

地域別分析

予測期間中、北米が世界の拡張現実・仮想現実市場を支配している。これは、エンターテイメントとメディア、ゲーム、航空宇宙と防衛、製造業からの需要によるものである。また、この地域にはフェイスブック、グーグル、DAQRIなどの著名なプレーヤーが存在し、開発されたソリューションを提供している。

また、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されている。高速通信と4G技術の導入に加え、スマートフォンユーザーの増加が、この地域における拡張現実とバーチャルリアリティ市場の採用を余儀なくしている。

競合他社の分析

世界のAR(拡張現実)・VR(仮想現実)市場の主要企業は以下の通りである: -
グーグル
ソニー
マジックリープ社
HTC
マイクロソフト株式会社
オスターハウト・デザイン・グループ
フェイスブック
DAQRI
サムスン電子 Ltd.
ウィキテュード
その他の主要プレーヤー

市場セグメント

組織規模に基づくセグメンテーション:(大企業、中小企業)

アプリケーションに基づくセグメンテーション: (消費者, 企業)

産業別セグメント: (ゲーム, エンターテインメントとメディア, 航空宇宙と防衛, ヘルスケア, 教育, 製造, 小売, その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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