「洋服の青山」公式サイトを全面リニューアル(第1弾)

SNSとの連動やパーソナライズ提案など、“見やすさ・使いやすさ”にこだわって~リニューアル記念セール開催:EC商品10%OFF+送料無料、ECサイト限定商品も初企画~

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、この度「洋服の青山」の公式サイトを全面リニューアルし、10月21日(水)から運用を開始します。コロナ禍のネット通販需要の高まりとともに当社ECサイト売上も好調に推移しており、今後の“ウィズコロナ”を踏まえ更なる需要が見込めると判断し、この度公式サイトをリニューアルすることとしました。公式サイトのリニューアルは今回を第1弾として段階的に実施していきます。
「洋服の青山」公式サイト:https://www.y-aoyama.jp/

 今回のリニューアルでは「モノが伝わる。堂々と伝わる。」をコンセプトに、“見やすさ・使いやすさ”にこだわり、“使っていて心地よい”サイトを目指しました。これまでのサイトは、カラーを多用してセールやキャンペーン情報などを強調するページづくりでしたが、今回のリニューアルでは“白”を基調とした配色を行うことで、すっきりとした明るいデザインとし、サイト全体に清潔感を演出しました。これにより、商品の色柄やスタイルを際立たせて商品本来の魅力を前面に打ち出していきます。

 また、近年は商品購入時にSNS情報を参考にする傾向があることから、サイトと当社インスタグラムやツイッターなどを連動させて、商品詳細ページに当社スタッフや一般ユーザーが商品を着用・紹介する投稿を掲載し、リアルな商品情報を発信していくことで商品の訴求力を高めていきます。さらに、商品を選んだ際に他のコーディネート商品などをおすすめする「レコメンド機能」については、これまで画一的な商品提示だったものを、利用者の閲覧情報や購入履歴などからその人に合う商品提示ができる機能を追加し、より精度の高いパーソナライズ提案を行うことで商品購入を促進していきます。

 これらに加え、リニューアル記念としてECサイト内の商品が「10%OFF+送料無料」となる特別セールを開催する他、ECサイト限定商品「ブルーパッケージ」も初めて企画しました。これは店頭での販売商品と異なる当社のD2C(Direct to Consumer)モデルの商品カテゴリーで、“ジャージー素材”や“自宅で洗える”などテレワークに最適なビジカジ商品を取り揃え、ニューノーマルな仕事着として展開していきます。


【参考資料】

■サイトリニューアル記念SPECIALキャンペーンを開催(ECサイト限定)

【企画①】特別セールを開催

・開催期間:10月21日(水)~ 27日(火)正午

3,900円(税別)以上の商品が「全品10%OFF+送料無料」となるECサイト限定セールを開催します。

【企画②】プレゼントキャンペーンを開催

・開催期間:10月28日(水)0:00~在庫がなくなり次第終了

ECサイトで合計5,000円 (税別)以上お買い上げの方に対して、先着4,000名様に当社グループの株式会社WTW(ダブルティー)で取り扱うタオルハンカチ2枚(WTWロゴ入り)をプレゼントします。

・ハンカチの色:グレー・白・紺・水色の4種類(※色は選べません)


■新企画:ECサイト限定商品「ブルーパッケージ」

 ECサイト限定商品「ブルーパッケージ」は、店頭での販売商品とは別企画としECサイトのみで取り扱います。初展開となる今秋冬は、ジャケット・パンツ・ブルゾン・ボタンダウンシャツ・ニットソー2種類の合計6種類を用意しました。

 ジャケット・パンツ・ブルゾンはジャージー素材で動きやすく快適な着心地を体感できる他、摩擦に強い素材を使用しており耐久性の高さも魅力です。シャツ・ニットソーは、コーディネートしやすいベーシックなデザインが特徴です。これらの商品はすべて自宅で洗濯が可能で、いつでも清潔に着用できます。また、それぞれのアイテムで豊富なカラーバリエーションを用意しています。

【商品価格(税別)】

・ジャケット:13,000円
・パンツ:8,900円 / ブルゾン:9,900円
・ボタンダウンシャツ・ニットソー:7,900円
※ザ・スーツカンパニーオンラインショップでも販売します。


AIが記事を作成しています