都立9庭園で夏の風物詩イベント「七夕飾り」を実施します(7/1~7/7)

歴史ある庭園で、短冊に願いを込め、夏の思い出づくりをしませんか?

七夕飾り(過年度の様子:小石川後楽園)
七夕飾り(過年度の様子:小石川後楽園)

都立9庭園では、7月1日(月)~7月7日(日) の七夕の時期に合わせ、夏の風物詩である七夕飾りを設置いたします。各庭園に笹と色とりどりの短冊をご用意しておりますので、皆さまの願いごとを書き、笹に飾り付けてお楽しみください。皆さまのご来園、お待ちしております。

1.日時

令和6年7月1日(月)~7月7日(日) 

9:00~17:00(最終入園16:30)

2.内容

各庭園に笹と短冊が設置されています。短冊に思い思いの願いごとをご自由にお書きいただき、笹に結び付けてください。

七夕飾り(過年度の様子:六義園)
七夕飾り(過年度の様子:六義園)
七夕飾り(過年度の様子:旧芝離宮恩賜庭園)
七夕飾り(過年度の様子:旧芝離宮恩賜庭園)

場所

都立9庭園
浜離宮恩賜庭園・旧芝離宮恩賜庭園・小石川後楽園・六義園・旧岩崎邸庭園・向島百花園・清澄庭園・旧古河庭園・殿ヶ谷戸庭園

料金

無料(入園料別途)

3.その他

・荒天または雨天の場合、イベントや一部サービスを中止・休止・変更することがあります。ご来園前に公式ホームページ・公式X(旧Twitter)にて最新情報をご確認ください。
・本庭園は皆様の安全に配慮しながら、節電して営業しています。電力をHTT(減らす・創る・蓄める)する取組に、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

4.お問合せ先

公益財団法人 東京都公園協会
文化財庭園係
TEL:03-3232-3018

都立9庭園について

都立9庭園Instagram


AIが記事を作成しています