10/27日(水)熱海市内の学校給食へ 熱海プリン1,945本を無償提供! 地元のプリンで熱海の子供たちを元気にしたい。

~9/29(水)熱海市役所にて熱海市豪雨災害への義援金贈呈を実施しました~

令和3年7月に発生しました熱海市豪雨災害に遭われた被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
8月24日より、伊豆山小中学校が他校舎を代替として再開されました。それをうけ、熱海の定番スイーツとして知られるプリン専門店「熱海プリン」(所在地:静岡県熱海市、運営:株式会社フジノネ)は、この度の熱海市豪雨災害に見舞われた子供たちならびに熱海市内の子供たちに、少しでも元気になってほしい、少しでも笑顔になってもらいたいという想いから、地元熱海の企業として何かできないかと考え、2021年10月27日(水)熱海市内の学校給食へ熱海プリン1,945本を無償提供することといたしました。

地元の学校給食に「熱海プリン」を無償提供
地元の学校給食に「熱海プリン」を無償提供

提供対象校

【幼稚園】泉幼稚園、伊豆山幼稚園、※多賀幼稚園(※多賀幼稚園は10月28日の提供を予定しております)
【保育園】初島保育園、和田木保育園
【認定こども園】あたみこども園
【小学校】泉小学校、伊豆山小学校、第一小学校、初島小学校、桃山小学校、多賀小学校、第二小学校
【中学校】泉中学校、初島中学校、多賀中学校、熱海中学校(※公立施設)

この度の豪雨災害やコロナ禍にいる熱海の子供たちに、少しでも元気や笑顔を届けたいという想いから、2021年10月27日(水)に、地元の味でもある「熱海プリン」を熱海市内の学校給食で1,945本無償提供することといたしましたので、その正式なご報告を9月29日(水)に熱海市長にさせていただきました。

齊藤栄 熱海市長コメント

このような形で市内の小中学校・保育園・幼稚園にご提供いただけること本当にありがとうございます。熱海プリンさんは私も以前いただいたことがありますが、皆さん給食でこれが出てきたら大変喜ばれると思います。この度の災害や、コロナの自粛などでつらい思いをされている方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、是非熱海の子どもたちにも、地元の美味しいプリンを食べて元気になってもらいたいです。

熱海プリンとは

熱海の街を活性化させたいとの想いから2017年にオープンしました。かつての古き良き熱海を思わせるどこか懐かしいけれど新しいプリンを提供するプリン専門店です。Instagramの「#熱海プリン」投稿は現在6.8万件以上。1日最高5,000本、累計200万本以上のプリンを販売し、メディアにも連日取り上げられ、熱海の顔となったブランドです。

熱海プリンとは
熱海プリンとは

2021年7月30日(金)より「熱海プリン」と、若い女性を中心に人気のファッションブランド「MILKFED.」(株式会社ビーズインターナショナル)は、コラボレーション企画を実施しておりました。今回、コラボレーションの企画段階において発生した熱海市の災害被害を鑑み、この企画が支援の一助となればという想いから売上金の一部を義援金として寄付させていただくこととしており、この度、コラボ商品の店頭販売、ネット販売が全て終了となりましたので、皆さまからお預かりした寄付金を代表して熱海市の市長へお渡ししました。

義援金贈呈式の様子2
義援金贈呈式の様子2

【義援金額】691,619円

内訳

株式会社フジノネ(熱海プリン)
・熱海復興応援セット(寄付金付き)販売数:1148セット×500円(義援金)=574,000円
・募金箱(熱海プリン全店、熱海ミルチーズ):45,547円
株式会社ビーズインターナショナル(ミルクフェド)
・コラボグッズ売上金の一部:72,072円

お店に設置した義援金の募金箱
お店に設置した義援金の募金箱

齊藤栄 熱海市長コメント

地元で大人気の熱海プリンさんと、若い方に人気のMILKFED.さんがコラボレーションすることでより魅力が増し、今回これだけの義援金が集まったのだと思います。そのような企業様に、この度の土石流の災害に関してご支援いただけるということが本当にありがたいことですし、被災者の方も心強いと思います。また、熱海を応援したいという皆さまのお気持ちが詰まった義援金は、被災された方々にしっかりと届けて生活の再建に使えるように努めて参ります。

株式会社フジノネ 水野正広社長コメント

今回の豪雨災害を受けて寄付金付きのセット販売を行った際、インターネットを通じて「熱海がんばれ!」や「また必ず熱海に行きます」といった非常に温かいお声をたくさんいただきました。熱海を応援してくださる皆さまのおかげで、今回義援金として熱海市の方に寄付が行えますこと大変ありがたく思いますし、私たちも地元の企業として熱海に貢献できるようにより一層頑張っていきます。

株式会社ビーズインターナショナル 水上利衣奈事業部長コメント

今回の熱海プリンさんとのコラボレーション企画を通して、MILKFED.のお客様にも熱海の素晴らしさを知っていただけるとても良い機会になったと思います。私も実際何度か熱海に訪れるうえで多くの魅力に気付かされましたので、大好きな熱海の皆さまが一日も早く安全に、そして元気に笑顔でお過ごしいただけるよう心から願っております。

会社概要

商号  : 株式会社フジノネ
所在地 : 〒413-0102 静岡県熱海市下多賀777番地
代表者 : 代表取締役社長 水野正広
設立  : 2007年10月
事業内容: ブランド商品の企画・開発・卸・販売及び品質管理
      ブランド店舗の開発・運営
      観光土産品の企画、開発、卸販、販売
資本金 : 1,500万円
URL   : http://fujinone.com/

義援金贈呈式の様子
義援金贈呈式の様子