電動バイク市場は、2030年には824億米ドルの規模に達する見込み|CAGR 7.5%

e-bike(電動自転車)の世界市場は、2020年には400億米ドル規模に達しています。さらに、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)7.5%で成長することにより、市場は824億米ドルの規模に達すると予測されています。

電動バイクとは、駆動用の電動モーターと移動補助用のバッテリーを組み合わせた自転車のことです。ペダルを使ってモーターを駆動するタイプや、スロットルを使って走行するタイプなど、さまざまな種類があります。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol123

影響を与える要因

政府は、交通手段としてのe-bikeの利用を促進するための政策や規制を発表しています。そのため、世界のe-bike市場の需要を牽引することになります。
e-bikeは信頼性が高く、環境に優しい代替手段であることが証明されているため、お客様は移動手段としてe-bikeを選ぶことに積極的になっています。そのため、世界のe-bike市場の需要拡大につながると考えられます。
e-bikeの導入に関する多くのプロモーション活動にもかかわらず、法的問題が世界のe-bike市場の成長を遅らせる可能性があります。
バッテリーは適切にメンテナンスされていないと、短時間の走行で急速に充電できなくなります。e-bikeのユーザーは、バッテリーの充電やメンテナンスサービスの問題に常に直面しています。そのため、世界のe-bike市場の成長が鈍化する可能性があります。

Covid-19のインパクト分析

世界の電子バイク市場は、パンデミック時に需要が拡大した数少ない市場の一つです。パンデミックの影響で、多くの人々が公共交通機関の利用を躊躇していました。パンデミック中の移動手段として、e-bikeはかなり安く、安全で、簡単な方法です。また、e-bikeは、いくつかの国の政府によって推進されており、政府はe-bikeでの通勤をより容易にするために道路インフラを強化しようとしています。これらの要因を考慮すると、パンデミックの間、世界のe-bike市場は高い成長を見せるでしょう。

地域別の考察

地域別では、アジア太平洋地域が世界の電子バイク市場で最大のシェアを占めています。市場成長の理由としては、交通手段としてのe-bikeに関する有利な規制、入手のしやすさ、e-bikeの低価格などが挙げられます。日本、台湾、中国、インドなどの国々は、世界の電子バイク市場において有望な市場であると予想されます。

市場の競合他社

世界のe-bike市場における主要企業は以下の通りです。

ポン.バイク
Merida Industry Co. Ltd.
Giant Manufacturing Co. Ltd.
Riese & Muller GmbH
ヤマハバイシクル
アクセル・グループ
ダービーサイクル
カーボン・キネティクス社
Solex Cycle North America Inc.
イタリアジェット・スパ
アメゴ・エレクトリック・ビークルズ・インク
ペデゴ・エレクトリックバイク
M1-Sporttechnik
カワサキモータース株式会社
トレック・バイシクル・コーポレーション
その他の著名プレイヤー

レポートの範囲

世界のe-bike市場は、モータータイプ、バッテリータイプ、クラス、スピード、コンポーネント、モード、地域に基づいて分類されています。

モータータイプに基づくセグメンテーション
ミッド
ハブ

バッテリータイプによるセグメント化
リチウムイオン
リチウムイオンポリマー
鉛酸
その他

クラス別の内訳
クラスI
クラス-II
クラス-III

速度による区分
25 km/hまで
25~45km/h

構成要素による区分
バッテリー
電気モーター
フレームとフォーク
ホイール
クランクギア
ブレーキシステム
その他

モード別の内訳
ペダルアシスト
スロットル

地域別構成比
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol123


AIが記事を作成しています