『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ  まぐろフリーズドライをトッピングして新改良

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、グルメタイプの猫フードを愛用されているお客様の「素材がそのまま入っているフードを与えたい」というニーズにお応えし、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを、2022年9月中旬より全国で順次発売します。

UC画像01
UC画像01

発売の背景

猫フード市場で拡大するグルメタイプにおいて、“素材がそのまま入っている“タイプが注目されています。
また、原材料や素材の品質にこだわるグルメタイプ使用者は、“素材がそのまま入っている“ことをスタンダードタイプ使用者よりも重視していることがわかりました。
そこでこのたび、「まぐろ」をフリーズドライにしてトッピングした『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを全国で発売します。

UC画像02
UC画像02

商品の特長

・新素材「まぐろフリーズドライ」
ネコちゃんが大好きな「まぐろ」をフリーズドライにしました。

UC画像03
UC画像03

・人気素材3種をトッピング
ドライ粒に、「天然小魚」「かつお節」新素材の「まぐろフリーズドライ」をトッピングし、バラエティ豊かな美味しさにしました。
★商品によって入っている素材が異なります。

●プラスチック使用量を削減
容量はそのままにパッケージサイズの変更等によりプラスチック使用量を6%削減※しました。
※新旧の外袋重量での比較

UC画像04
UC画像04

容量・価格

UC画像05
UC画像05

発売時期

2022年9月中旬より全国で順次発売します。

『銀のスプーン』贅沢素材バラエティ ブランドサイト

https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/gin/dry.html (2022年9月5日更新予定)

『銀のスプーン』 贅沢素材バラエティの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

『銀のスプーン』贅沢素材バラエティを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

12. つくる責任 つかう責任

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

消費者の方のお問い合わせ先

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/


AIが記事を作成しています