猪野広樹主演!「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」2022年4月上演決定!!

演劇プロジェクト・アメツチの第3回公演とし「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」を、2022年4月23日から5月1日までニッショーホールで上演することが決定した。
原作はイザナギゲームズから同じく2022年4月に発売が予定されている冤罪脱出ADV&弾幕STG「冤罪執行遊戯ユルキル」。ゲームのシナリオは「賭ケグルイ」の河本ほむら・武野光が担当し、舞台版ではアメツチの演出・山田英真がシナリオを担当する。
演劇プロジェクト・アメツチとは安藤匠郎と山田英真からなる株式会社楽屋フィルムズが運営する演劇プロジェクトユニットで、映像をはじめとするデジタルの様々な技術を取り入れながらも、それだけに頼らない“作品ごとの最適解の提案”を目指している。2021年4月の「ドラゴンギアスAnother」や10月の「あやかしむすび」などコロナ禍においても公演を行い、評価を受けている。

本作は、冤罪を訴えている囚人と被害者の関係者である執行人に別れてペアを組み、ユルキルゲームというそれぞれの過去の事件にまつわるゲームに挑んでいく物語。
主演にはハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」舞台「刀剣乱舞」「PERSONA5 the Stage」「血界戦線」「池袋ウエストゲートパーク」などの数多くの人気舞台に出演している猪野広樹を迎え、共演には元SKE48の高柳明音、ジャニーズJr.の松本幸大、野澤祐樹のほか、元NMB48の市川美織、石塚朱莉、織田奈那、大地洋輔(ダイノジ)、遊馬晃祐、野口準、星波らが出演する。

今回、上演決定にあたり、キャストを代表して、猪野広樹、松本幸大、野澤祐樹からコメントが到着!

主演/春秋千石役:猪野広樹
「春秋千石を演じます猪野広樹です。
囚人たちが執行人たちに殺されるのか?はたまた赦されるのか。囚人たちにとって一つ一つの挙動が命に繋がると思います。その緊張感を舞台上でいかにして出せるのか。
そして、映像芸術がどう関わってくるのか今から楽しみで仕方ありません!
自分自身も「未体験」を体験したい…! 
その未体験がこのユルキルにあるのではないかとワクワクしております。
ぜひ一緒に楽しんでもらえたらと思います…!」

莇リナ役:高柳明音
「この度舞台『冤罪執行遊戯ユルキル』に「莇リナ」として出演させていただくことになりました、高柳明音です。
まだ発売されていないゲームの世界が、舞台とほぼ同時に皆さんに届くということで、新しい試みだなと感じました。更に私が好きな河本ほむら先生の原作ということで、まだゲームもプレイできていないですし台本もこれからですが、期待とワクワクでいちファンとしてとても楽しみでしょうがないです。
脱出ADV&弾幕STGをどう舞台で表現するのか?ぜひ遊びに来てください。」

山田風太役:松本幸大
「この度、山田風太役を演じさせていただきます!
松本幸大です。
先日、ビジュアル撮影をさせていただいた時にいつもの自分とは全く違う自分がそこにいて、この姿を皆さんに観ていただける日が待ち遠しくより楽しみになりました!
この舞台版ユルキルは僕たちが初めて演じ作り上げさせていただくので、初演がこの座組で良かったと沢山の方々に愛してもらえるように頑張ります!

皆さん、ぜひお楽しみに☆」

山田雷太役:野澤祐樹
「山田雷太役を演じさせていただきます。野澤祐樹です!
今回初めてカラコンを付けたり、髪色も今までに経験のない色だったりで、ビジュアル撮影の時に普段とは全然違う姿の自分を鏡で見て1人でテンション上がってました!(笑)
雷太は真面目で賢いキャラクターなので、クールに演じられるように稽古をいっぱい重ねて雷太を構築していきたいと思ってます!
この舞台がどう展開していくのか今の段階ではまだ未知数ですが、未知数過ぎてワクワクしております!(笑)劇場にてお待ちしております!」



【あらすじ】
監獄で目覚めた春秋千石。
狐の仮面を被ったびん子と名乗る女が言う。
「犯罪者のあなたにチャンスをあげましょう。これからとある遊園地の様々なアトラクションに挑み、勝利すれば無罪放免です」
「違う、俺は冤罪だ!」

舞台は無人の遊園地『ユルキルランド』。
そこには4組のチーム。6人の犯罪者と、5人の被害者。

犯罪者を『囚人』、被害者を『執行人』と呼び、ペアを組んでアトラクションに臨む。

囚人は無罪を勝ち取りたい。執行人は勝てば望んだものが手に入る。恨みを晴らすこともできる─。

アトラクションに挑むなかで明かされていく、それぞれの秘密。
残酷で狡猾なこのユルキルランドで勝ち残るのは、誰か。


<公演概要>
「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」

【脚本・演出】山田英真

【出演】
春秋千石:猪野広樹
莇リナ: 高柳明音

山田風太:松本幸大(ジャニーズJr.)
山田雷太:野澤祐樹(ジャニーズJr.)

一凛花華:市川美織
岡恵一:大地洋輔(ダイノジ)
御室玄徳:野口準
明烏イザネ:織田奈那
嗅土かぐら:石塚朱莉
明智アランポ:遊馬晃祐
小林クリスチーナ:後日発表
びん子:星波

アンサンブル:神谷春樹

【上演スケジュール】2022年4月23日(土)~5月1日(日)
4/23(土) 12:00/17:30
4/24(日) 12:00/17:30
4/25(月) 18:00
4/26(火) 18:00
4/27(水) 18:00
4/28(木) 18:00
4/29(金) 12:00/17:30
4/30(土) 12:00/17:30
5/1(日) 12:00/17:00

【劇場】
ニッショーホール
〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル

【チケット】(全席指定・税込) 前売:9,500円
【チケット取扱い】後日発表します。

【一般発売日】3月26日(土)10:00~

【公式サイト】
https://yurukillthestage.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/yurusuteinfo

【公演・チケット関するにお問い合わせ】stage_info@ametsuchi-stage.com


AIが記事を作成しています