インタビューや議事録の文字起こし・動画字幕作成の東京反訳株式会社、 顧客マイページをリニューアル

顧客マイページの操作性を改善し、案件管理・ファイル授受をセキュアに行うUIを提供

⽂字起こし/BPO事業を⾏う東京反訳株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:吉⽥ 隆、以下、東京反訳)は、お客さまにより利便性の高いサービスを提供し良質なUX体験をお届けするため「顧客マイページ」をリニューアルすることをお知らせします。これによりお客さまのご購入手続きや成果物の受領、書面のやり取りなどの事務作業軽減や利便性の向上を実現いたします。

• リニューアルの目的と背景

東京反訳はインタビューや議事録などの会話録音の音声データや動画データ等をお客さまから受領し、音声を文字に書き起こし、データ納品する業務を展開しております。2006年の創業以来、文字起こし業界のリーディングカンパニーとして、企業・官公庁・大学・個人のお客さまより年間約2万件のご依頼を受けております。

東京反訳では従来よりお客さま専用のID・パスワードで保護された「顧客マイページ」(以下、マイページ)を提供しており、お客さまは簡単かつ安全・セキュアな環境で注文・納品データを管理することが可能です。

この度のリニューアルでは視認性を向上したページデザインを実装した上で、ご注文およびデータ授受作業、書面発行等の諸手続きを自動化、スピード化し、より良質な顧客体験の提供を実現しております。

• リニューアルのポイント

お客さまにサービスをより便利にご利用いただけるようにシンプルに見やすく、わかりやすいUI・UXを目指したデザイン構成に仕様変更を行いました。
なおシステム上データを引き継いでおりますので、マイページリニューアルに伴うお客さま側での手続きは不要となります。

1.ページデザインを一新

キーカラーや文字サイズを変更し、視認性を向上しました。
また見積・注文フォームは、ボタン選択で直感的に操作できるデザインを導入しています。

ページイメージ
ページイメージ

2.オンライン概算見積書作成

見積り回答を待たずに、いつでも各サービスの概算料金・納期がわかります。
またその概算見積書がダウンロード可能です。
※ご依頼内容によって概算見積書が発行できない場合もございます。その場合はお見積りフォームをお送りください。

オンライン概算見積書作成機能
オンライン概算見積書作成機能

3.案件ステータスとフィルター機能

案件ステータスがより詳しくなり、ステータスごとにフィルター表示が可能です。
また納品予定日やご依頼分数、ご請求金額が一目でわかる表示となり、お客さまでの管理がしやすいインタフェースとなっております。

案件ステータスとフィルター機能
案件ステータスとフィルター機能

▼東京反訳 注文「マイページ」専用ホームページ
https://mp.8089.co.jp/

• 今後の展望

東京反訳では文字起こしサービスに加え、セキュリティを強化し、デジタルとアナログを掛け合わせた以下サービスを展開しており、今後一層の強化を図ってまいります。

・機密性が非常に高い情報を取り扱うため、自社内に構築したセキュリティルームで作業を行う「セキュリティプラン」。企業や大学の取締役会やハラスメント対応や研究開発などで利用されています。
・文字起こしから翻訳、動画字幕まで一貫して行う「動画字幕入力サービス」。
・AI音声認識エンジン向けの教師データ作成「AI学習用 文字起こしサービス(音声認識用のアノテーション(タグ付け)作成)」。

東京反訳は、今後も文字起こしのノウハウを生かしながらデジタル技術を活用し、世の中の変化、技術進歩に柔軟に対応し、お客さまの課題解決をご支援するとともに、音声を文字記録として残すことで、フェアで透明性の高い社会の実現に貢献してまいります。

会社概要

企業名:東京反訳株式会社
代表者:代表取締役 吉田 隆
本社:〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-15
設立:2006年12月
URL: https://8089.co.jp/


お問い合わせ先

本件に関する報道関係のお問い合わせ
東京反訳株式会社 経営企画室
TEL:03-5960-1772  Email:hanyaku@8089.co.jp