<匠のドリップ コーヒー>より「スペシャル ブレンド 」 新発売

“匠”のこだわりで作り上げた にが味と酸味のバランスがよく 飽きのこない味わい

片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)は、マグカップで楽しめるドリップ コーヒー<匠のドリップ コーヒー>より「スペシャル ブレンド(10袋入)」 を、2022年8月23日(火)から発売いたしました。

毎日飲みたくなる!コーヒー鑑定士がこだわりぬいた、飽きのこないバランスのよいブレンド

匠のドリップ コーヒーは、「もっと手軽でおいしいドリップ コーヒーを作りたい」という一人の匠の想いから生まれた、気軽で本格感のあるブランドです。

この秋、明るく華やかな香りとほのかな酸味に、ほどよいにが味が絶妙に調和された「スペシャル ブレンド」が仲間入り。コーヒー豆の選定から配合、焙煎まで、匠のこだわりを追求し、どのようなシーンにも馴染むバランスのよい味わいに仕上げました。

ブラックはもちろん、ミルクとの相性も抜群。1杯9gでマグカップでたっぷりお楽しみいただけます。

<匠のドリップ コーヒー>スペシャル ブレンド
<匠のドリップ コーヒー>スペシャル ブレンド

匠のこだわりポイント

■コーヒー豆の選定
甘さやコクを引き出すため、コーヒー チェリー(果肉のついたコーヒーの実)のまま天日干ししたナチュラル製法の生豆を多く使用。口に含んだ時と飲み終わった後にしっかりとしたコーヒー感を味わえます。さらに、ウォッシュド製法の生豆(コーヒーの実から事前に果肉を取り除いた後にコーヒー豆を乾燥させたもの)を使用することで、クリーンな味わいと華やかな香りを引き出しました。

■焙煎方法
「甘さやコクを引き出す豆」と、「華やかでクリアなおいしさの豆」をバランスよく選定。アフターミックスの焙煎手法を用いて、やや浅煎りにした豆と深煎りにした豆をブレンドしました。

商品概要

商品名:<匠のドリップ コーヒー>スペシャル ブレンド
内容量:9g×10袋
価格:378円(税込)

★マグカップでもおいしい1杯9g

スペシャル ブレンド 9g×10袋入
スペシャル ブレンド 9g×10袋入

だからおいしい!3つの匠

厳選豆使用
厳選豆使用
挽きたて密封
挽きたて密封
クイック オープン
クイック オープン

AIが記事を作成しています