デジタル名刺市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

デジタル名刺市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「デジタル名刺市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2025年02月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、522社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査235件、インターネット調査287件。
調査期間:2025年01月―2025年02月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、デジタル名刺市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nesterの調査分析によると、デジタル名刺市場は2024年に1,814億米ドルに達し、2037年には6,485億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に10.3%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

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市場概要

Research Nester のデジタル名刺に関する市場調査分析によると、リモートワークとデジタル ネットワーキングの普及により、市場は大幅に成長すると予想されています。リモートワークとバーチャルネットワーキングの拡大に伴い、データを簡単に共有できるプラットフォームへのニーズも高まっています。世界経済フォーラムの予測によると、世界のデジタル関連の仕事は2030年末までに25%増加し、92百万の職種に及ぶとされています。デジタルリモートワークは、パンデミック以降、ますます普及が進む世界的なビジネスチャンスです。名刺の登場により、リモートワークをする人々は、メール、Zoom、LinkedIn、メッセージアプリなどを通じて、自分の情報を即座に共有できるようになりました。さらに、スムーズで衛生的なやり取りへの需要の高まりから、従来の紙の名刺の使用は減少し、独創的なデジタルソリューションが台頭しています。

しかしながら、スマートフォンへの過度の依存は、より多くの顧客層によるデジタル名刺の導入を阻む障壁となっているように思われます。また、特にテクノロジーに精通していない高齢者は、デジタル名刺を従来の紙の名刺よりも使い勝手が悪いと感じるかもしれません。

最新ニュース

当社の調査によると、デジタル名刺市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年12月、Peer to Peer Network(PTOP)はMOBICARD 2.0を発表しました。同社は、デジタル名刺の普及に伴い、MOBICARD 2.0やPTOPといったプラットフォームの利用が拡大すると主張しました。
• 2023年1月、NECの子会社であるNECアジアパシフィックは、シンガポールおよび東南アジア全域で、画期的な完全セキュリティを備えたスマートデジタル名刺ソリューションを発表しました。同社は、このプロジェクトにより、アジア太平洋地域の約16,000人の従業員と顧客が、物理的な名刺からデジタル名刺に切り替えることを目指していると述べています。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、プラットフォームAndroidセグメントは、2037年に51.3%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。 Androidを搭載したIoTおよびデジタルデバイスの使用の急速な拡大は、デジタル名刺の統合を促進します。 国連貿易開発庁の予測によると、IoTデバイスの採用は2023年と比較して2029年には2.5倍に増加するでしょう。 また、IoTデバイスの数は2029年までに390億になると想定されています。 これらのIoTデバイスはほとんどがAndroidを搭載しており、消費者にとって手頃な価格です。 強力なAndroidプラットフォームは、Google Workspaceとシームレスに統合することにより、デジタル名刺の機能を大幅に向上させます。 デジタル名刺を通じて、ユーザーは近距離無線通信(NFC)テクノロジーを使用して情報を一度に共有でき、カードをGoogle Walletに保管してオフラインで使用できます。 これにより、連絡先情報を整理および配布するための優れたプラットフォームとしての地位が確立されます。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、約 38% の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社のデジタル名刺市場に関する洞察によると、北米地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。大規模な商業農業と高度な技術の採用を特徴とする北米の農業環境は、革新的なデジタル名刺の需要を促進しています。最新の調査によると、2023 年には米国に 189 万の農場がありました。

この地域の市場は、現代農業の高い基準に合わせて、作物生産の生産性と効率性を向上させる必要性に影響を受けています。害虫を駆除するために化学的、生物学的、および文化的方法の使用を重視する IPM 戦略の採用が増えているため、毒性の低い農薬の効果を高める添加物の必要性が高まっています。

さらに、有機農業慣行の増加により、有機認証基準に準拠した添加物が必要になり、天然添加物ソリューションの開発が促進されています。

さらに、アジア太平洋地域において、日本のデジタル名刺市場は大きな市場シェアを獲得できるまでに確立されています。日本の農家や消費者の間では、持続可能な農業慣行に対する認識と需要が高まっています。持続可能な農業へのトレンドに沿って、有機および環境に優しい殺虫剤や肥料の効果を高めるデジタル名刺の需要が高まっています。2021年3月までに、日本には約3,800の有機認定農家がいました。

デジタル名刺市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のデジタル名刺市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Inigo
• Switchit
• Adobe, Inc.
• Camcard
• HiHello Inc.

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• NEC Corporation
• Sansan Inc.
• Eight Company
• Blinq
• Cardella

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/

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