人々が交流する機会を創り出す場所 「阪急阪神MEETS」が誕生 阪急大阪梅田駅に3月1日(金)オープン
阪急阪神不動産株式会社では、阪急阪神ホールディングスグループが掲げる「梅田ビジョン」のテーマの一つである「出会いと交流を促す街づくり」の一環として、人々が交流する機会を創り出す場所「阪急阪神MEETS」を3月1日(金)にオープンします。
「阪急阪神MEETS」は、阪急大阪梅田駅2階・中央改札口外側すぐという、極めて利便性の高い場所に新設する施設で、特徴的な機能を持つ次の4つのゾーンによって構成されています。
「MEETS Square」
大阪梅田からさまざまな情報を発信するエントランス
「HOC Premium Lounge」
上質なくつろぎ時間を提供する阪急阪神オーナーズクラブ会員限定のサロン
「阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所」
駅ナカ立地を活かしたお客さまが相談しやすい不動産売買仲介の営業所
「NORIBA 10 umeda(ノリバ テン ウメダ)」
招待会員制のイベントスペース
人々が集い交流し、多種多様な発想と出会いを育むなかで、新たな価値と未来を創り出し、「阪急阪神 MEETS」から発信していきます。
「阪急阪神MEETS」と、それを構成する4つのゾーンの概要は、次ページ以降のとおりです。
人々が交流する機会を創り出す場所 「阪急阪神MEETS」について
施設概要
開業日時 3月1日(金)午前10時
所在地 大阪市北区芝田1丁目1番3号 「阪急大阪梅田駅」2階中央改札口を出てすぐ
営業面積 約960平方メートル(約290坪)
営業時間 平日10:00~19:00 但し、「HOC Premium Lounge」は10:00~17:00
定休日 各ゾーンによって異なります。※夏季・年末年始等は休館日があります。
ホームページ https://meets.hhp.co.jp
アクセス
「阪急阪神MEETS」のロゴマーク
会いたい人がいる、会いたい未来がある。
出会いたいシーンを夢見る、出会いたい明日を考える。
そんな場所が「阪急大阪梅田駅」に誕生しました。
家へ帰る前に、お買い物をする前に、
いつもの日常の中に、思いも寄らない発想や未来、
そして出会いが生まれるような特別な時間を創る。
阪急阪神不動産はあなたの暮らしとその未来に
いつも寄り添って歩んでまいります。
「阪急阪神MEETS」を構成する4つのゾーンについて
「阪急阪神MEETS」は、特徴的な機能を持つ4つのゾーン(「MEETS Square」・「HOC Premium Lounge」・「阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所」 ・「NORIBA10 umeda」)により構成されています。
MEETS Square
営業時間 10:00~19:00 定休日:なし
阪急大阪梅田駅をご利用のすべてのお客さまをお出迎えする「阪急阪神MEETS」のエントランスです。
壁と柱に連動する2つのLEDビジョン等を設置し、「100年まちを創ってきた これからの100年も創る」という当社のキーワードをイメージしたエンタテインメント映像により、驚きと楽しみを提供するとともに、さまざまな最新情報を発信していきます。また、駅ナカという立地を活かしたイベントや展示をはじめ、阪急阪神ホールディングスグループ各社とのタイアップイベントなども計画しています。
「MEETS Square」では、タッチパネルを用いたアバターが、お客さまの来場をお出迎えします。このアバターを活用した接客を検証することで、将来的に質の高い遠隔接客(リモート接客)に繋げてまいります。
※アバターサービスのご案内は、水曜日は休止となります。
アバターはAVITA株式会社提供のアバターオンライン接客サービス「AVACOM」を使用
HOC※ Premium Lounge
営業時間 10:00~17:00 定休日:水曜日
「HOC Premium Lounge」は、阪急阪神オーナーズクラブ会員さま(以下、HOC会員さま)限定のプレミアムラウンジです。大阪梅田エリアのカフェはいつも混んでおり、ゆっくりとくつろげるスペースが少ないことから、こうした課題を少しでも解決すべく、気軽にお立寄りいただき、パウダールーム・キッズルーム・授乳室の利用やフリードリンクをご提供するほか、スマートフォンの充電やWi-Fiの利用などが無料でできる特別なスペースです。
※HOCとは、阪急阪神オーナーズクラブの略称で、阪急阪神不動産、阪急電鉄、阪神電気鉄道等が売主として販売した住宅・宅地の所有者さま及び入居者さまのほか、リフォーム・売買仲介の利用者さまや賃貸マンションの入居者さま等からなる会員組織です。
また、本ラウンジでは、AIや深層学習を用いて成長するロボットがみなさまをお出迎えし、HOC会員の方々のくつろぎの時間に寄り添います。
各テーブルにはタブレット端末が設置されており、同端末からは当社の物件情報、リフォーム・リノベーション等のサービスをはじめ住まいや生活に関する情報、HOCの優待情報などが提供されます。
このほか、本ラウンジと各営業拠点とのオンライン商談も可能で、さまざまな相談をお受けする場所としてもご活用いただけます。また「NORIBA10 umeda」の定休日(土・日・祝日)には、同スペースを利用してイベントやセミナーなどが開催される予定です。
HOC Premium Loungeのご利用条件
・対象者
HOC会員さま および その同居のご家族さま
・ご利用方法
会員専用のQRコードをラウンジ入口のリーダーにスキャンすることで入場可能
・利用可能時間
10:00~17:00 (定休日:水曜日)
※ご利用状況や混雑状況により、滞在時間に制限を設ける場合があります。
・サービス内容
パウダールーム・キッズルーム・授乳室の利用、フリードリンク(お茶・コーヒー・紅茶、各種ソフトドリンク)、スマートフォンの充電、Free Wi-Fi など
阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所
営業時間 10:00~19:00 ※定休日:水・木曜日
マンションや戸建、土地、収益・事業用不動産など幅広い不動産の売買を仲介する阪急阪神不動産の営業所です。大阪市内を中心に、阪急・阪神沿線の不動産に関するあらゆるご相談ごとに対応します。
サービス内容
・居住用不動産(マンション・戸建・土地)の売買仲介(大阪市内を中心)
・不動産の直接買取サービス
・収益・事業用不動産の売買仲介(関西圏を中心)
NORIBA 10 umeda(ノリバ テン ウメダ)
営業時間 平日10:00~19:00 定休日:土・日・祝日
国内外の新規事業担当者、スタートアップ、投資家、学生、アーティスト、クリエイターなどが招待会員として集い、それぞれが持つ課題と思いを共有するとともにアイデアを試行錯誤し、情報発信することを目的としています。さまざまな立場の「創る人々」が、セミナー・ワークショップなどのディスカッションを通じて出会いと交流を重ねることで、新しい変革を生み出す場所として活用するほか、社会実装を目指す新しい技術や商品・サービス等の評価を得る実験場としても利用できる、招待会員制のイベントスペースです。
なお、この招待会員制のイベントスペース「NORIBA10 umeda」については、阪急電鉄と当社の連名で、本日付けで別途ニュースリリースを行っていますので、そちらもあわせてご覧ください。
https://www.hhp.co.jp/news/2024/02/000625.html#000625
阪急阪神不動産株式会社 https://www.hhp.co.jp/
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1