【イベントレポート】キユーピー マヨテラス来場見学再開! 久々のご案内に心躍りました

こんにちは。 キユーピー株式会社 マヨテラス運営チームです。

見学施設の「マヨテラス」(東京都調布市)は、新型コロナウイルスの感染対策で来場見学を休止していましたが、1年10か月ぶりに再開いたしました!

withコロナということもあり、少人数(各回6名様)でのスタートではありますが、久々のお客様をお迎えしてのご案内に、私も心躍りました。

受付開始時間になると、お客様が続々とお見えになり、「ついにこの日が! 」というワクワクした気持ちになりました。
見学がスタートし、マヨネーズの歴史の話、おいしさのひみつ、つくる時の工夫や想いなどをご紹介。話していくうちにお客様から拍手があがったりと、大人数を対象にしたご案内時にはない、少人数ならではのアットホームな雰囲気が出てきました。

マヨネーズのひみつの話
マヨネーズのひみつの話
キユーピーグッズのワゴン販売
キユーピーグッズのワゴン販売

見学を終えてお土産をお渡しした後は、お待ちかねのマヨテラスグッズ販売タイムです。残念ながらキユーピーショップは閉店してしまいワゴンでの販売となりましたが、マヨテラスの見学にお越しのお客様には、グッズの販売を実施します。皆さん真剣にワゴンの中身をご覧になっていました。

お帰りの際「実はマヨテラスに来たくて本当に楽しみにしていたんです! 」という嬉しいお言葉もいただきました。

今後1月2月と徐々に1日の開催回数も増やしていく予定です。また小学校の社会科見学も1回の受入れ人数を考慮しながら順次開始します。
感染予防策としてマスク着用、検温、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスなどお願いすることも多々ありますが、私たちはやり方を日々ブラッシュアップさせ安全・安心を心がけていきます。
ぜひ皆さん、マヨテラスにお越しください! ご来場を心よりお待ちしています。