ツチヤカレン、1stデジタルフルアルバム『HORN CREAM』2024年2月14日にリリース決定! 1月に「尺繋ぎボーイフレンド」を先行配信

ツチヤカレン
ツチヤカレン

シンガーソングライターのツチヤカレンが自身初となる1stデジタルフルアルバム『HORN CREAM』をリリースする事を発表した。またそのアルバムに先駆けて、先行配信シングル「尺繋ぎボーイフレンド」が1月10日にリリースする。

ツチヤカレンは埼玉出身で、バンドのドラマーとして音楽活動をスタートさせ、その後シンガーソングライターに転身するという音楽キャリアを持ったアーティストで、今年5月にデジタルシングル『オキナワ』でメジャーデビュー。

そんなツチヤカレンがリリースするアルバムは、これまでリリースした「オキナワ」、「メーデー」、「活字アレルギー」、「never be lonely」を始め、本人がドラムを叩いた「ナイトハイウェイに乗って」や、自身のキャリアの集大成を感じさせるバンドサウンド全開の「堕落もHOLD ME TIGHT」、そして今回のアルバムの中で一番伝えたい事、これまで生きてきたツチヤカレンの発見や教訓を詰め込んだ「一生人生」など、全11 曲が収録されている。

ツチヤカレンはアルバム『HORN CREAM』と「尺繋ぎボーイフレンド」について以下のようにコメントしている。

『HORN CREAM』
今作は、バラエティ豊富な曲が詰まり、24 年間のツチヤカレンがしっかり表現できた内容になったなと思っています。
ふんわりと優しく包み込むような曲を作ることをモットーにしながらも、自分自身の心の底にあるチクっとした感性や感情に嘘をつかずに制作をしてきました。
今のわたしの力では、救い上げることまではできないけど、そっと隣に寄り添うことはできるのかなと思っています。
このアルバムが誰か1 人でもほっとさせるものになれたらいいなと思います。
なにより、やっとアルバムが出せて本当に嬉しいです!たくさん聴いてください!!!

「尺繋ぎボーイフレンド」
ツチヤカレン初のバキバキラブがテーマな曲のリリースになります。
この曲に関してはとにかくリアリティを表現したいなと思い、生々しい単語や言い回しを乱用して新しい自分らしさが出た曲になったなと思います。
できれば平穏に過ごしたいものですが、クソヤロッ!って気持ちはいろんなエネルギーに変えることができるので、
案外悪くないと思います。
女の子がいつも自由奔放な男に悩まされるばっかりじゃなくて、わたしが選んでやってんだ!みたいに強い気持ちで恋愛できたらいいのになとツチヤカレンは願っています。

リリース情報

先行配信シングル「尺繋ぎボーイフレンド」

「尺繋ぎボーイフレンド」
「尺繋ぎボーイフレンド」

2024.1.10(水) RELEASE
https://karen-tsuchiya.lnk.to/shakutsunagi-boyfriend
※2023年1月10日午前0時より有効となります。


Major 1st Digital Album「HORN CREAM」

2024.2.14(水) RELEASE
■収録曲
1.never be lonely
2. 堕落もHOLD ME TIGHT
3. 活字アレルギー
4. マボロシブルー
5. 尺繋ぎボーイフレンド
6. メーデー
7. 水晶
8. ナイトハイウェイに乗って
9. よるなだけ
10. 一生人生
11. オキナワ

ツチヤカレン「活字アレルギー」MV


AIが記事を作成しています