芸能人がYouTubeで成功するためには?人気芸能人のYouTubeチャンネルも紹介!

7月14日発売「女性自身」にて、ユーチューバーNEXT代表の岡野が取材に答えました

芸能人が続々とユーチューバーに!彼らが成功する鍵とは?

芸能人の活躍の場は、テレビやラジオだけではありません。いま、有名な芸能人たちが続々とYouTubeに進出し、「新人ユーチューバー」として活動しています。

諸々の理由によりテレビに出られなくなった芸能人や、テレビで大活躍のあの大物まで!YouTubeで活躍する芸能人たちは多種多様です。

そんな芸能人たちがYouTuberとして成功する鍵について、7月14日発売の週刊誌「女性自身」にてユーチューバーNEXT社の代表・岡野武志が以下のようなコメントを発表しています。

「テレビでは見られない姿を出したほうが視聴者には刺さります。(中略)自撮りしながらプライベートをさらしている川口春奈さんの見せ方は、とてもうまいと思いますね」(7月14日発行「女性自身」P149)

岡野がコメントした川口春奈のチャンネルや、その他の有名芸能人のチャンネルを以下でチェックしてください。

自撮りで素を出す!川口春奈

女優、川口春奈さんのチャンネル「川口春奈オフィシャルはーちゃんねる」!
7月20日現在チャンネル登録者数105万人。

彼女の魅力はその可愛らしい容姿だけでなく、自撮りで素を出しながらの動画投稿にあります。実家の五島列島に帰省した動画や、クッキング、ゲーム実況など、何事も楽しむ彼女の姿を見ていると、視聴者まで楽しくなります。

動画を見て、ますます彼女の魅力にハマってください。

記者会見動画は1000万再生超え!手越祐也

2020年6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也さん。
「手越祐也チャンネル」の登録者数は、7月20日現在141万人。

彼の最初の動画、「手越祐也 緊急記者会見」は6月23日にライブ配信され、現在1000万回再生を超えています。

その他の動画もすべて100万回再生超え!2週間で500万回再生を超えている動画もあり、彼の人気の高さが伺えます。

ユーチューバーとしての彼の今後の活躍に、期待が高まります。

あの大物芸能人も!石橋貴明

とんねるずの石橋貴明さんのチャンネル「貴ちゃんねるず」。
7月20日現在チャンネル登録者数は71万人で、最初の投稿動画は289万回も再生されており、石橋貴明さんがテレビだけでなくYouTubeでも人気者であることが分かります。

芸能界の大物のYouTubeへの参入に驚きもありますが、それ以上に「どんな面白いことをしてくれるのだろう」という期待が高いでしょう。

ぜひ、ユーチューバー石橋貴明さんの活躍もお楽しみください。

YouTubeで自由に活動!

YouTubeは、自分が好きなように、やりたいように配信できることが魅力の1つです。
普段、テレビで動きや発言が「自由にできない」芸能人にとって、YouTubeは素を出せる楽しい舞台なのでしょう。

今度も、新たな芸能人がYouTubeに参入してくることが予想されますので、次は誰が参入するか、YouTube界がどうなるか、注目です。

ユーチューバーNEXTとは?

ユーチューバーNEXTは、次世代ユーチューバーを様々な角度から特集することで、「ユーチューバーの経済圏に好循環を生み出すこと」を目標に活動しています。

YouTubeクリエイターや各種インフルエンサーの皆様、企業・事業会社やユーチューブ関連事業を営む皆様におかれましては、NEXT社のネットワーク/エコシステムを、未来志向のクリエイターが集まるコラボレーションの場としてご活用いただければ幸いです。

取材のお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム:https://youtubernext.jp/contact_company/

ユーチューバーNEXTホームページ:https://youtubernext.jp/
メールアドレス:info@youtubernext.jp
電話番号:03-6206-6746
担当者:竹永