体のパフォーマンスを可視化する、新たなトレーナー向け評価ツール「BPAT (ビー・パット)」をリリース

今まで見えなかった、数多くの体の細かい動きを可視化!!

体の部位の角度や、筋肉の動き、動作のタイミングなどが数値やグラフですぐにわかる。

新たなトレーナー向け評価ツール「BPAT (ビー・パット)」を使うことで、これまで行っていた感覚的な指導だけでなく、体の部位の角度や、筋肉の動き、動作のタイミングなどの体のパフォーマンスを明確な数字として評価できるため、トレーナーは科学的でより効率的な指導をクライアントに対して行うことが可能になります。

簡単操作で体のパフォーマンスを評価可能に!!

ソフトウェア画面【準備中】
ソフトウェア画面【準備中】
ソフトウェア画面【測定中】
ソフトウェア画面【測定中】

これまで、体のパフォーマンスを分析するには、機械を使った複雑な作業が必要でした。
BPATではケーブル不要・簡単装着の小型センサーを数個取り付け、PCソフトで項目を選択、ボタンを押すだけ。
誰でも手軽に高精度のパフォーマンス評価ができる革新的なツールです。

多彩なメニューで詳細にパフォーマンス評価!!

実際に現役で活躍しているトレーナーらから聞き取りを行い、評価したい項目をメニューとしてご用意。
多くのメニューから選択して詳細に色々な項目を評価できます。

【メニュー】
・腕立て伏せ   ・スクワット
・上体ひねり   ・戦士のポーズ
・バンザイ運動  ・片足上げ運動  など

トレーナーからクライアントへ、わかりやすいレポート!!

レポートサンプル
レポートサンプル

評価結果は見やすい絵やグラフを用いたレポートとして出力できるため、トレーナーからクライアントに、より分かりやすい形で指導を行うことができます。

必要なツールをオールインワン!!

エントリーモデル
エントリーモデル

評価のために必要なツールをセットにしてキャリングケースに格納。
ケースも頑丈で、持ち運びも簡単です。

用途に応じたラインナップ!!

標準的な評価項目を測定するためのスタンダードモデルと、簡易な評価項目を安価に測定できるエントリーモデルの2ラインナップをご用意。用途に応じてモデルをお選びいただけます。






【お問い合わせ先】
株式会社スポーツセンシング
TEL:092-408-1203
FAX:092-510-7336
E-Mail:support@sports-sensing.com


AIが記事を作成しています