農産物の世界市場規模調査:製品別、性質別、流通チャネル別、地域別予測、2022-2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「農産物の世界市場規模調査:製品別、性質別、流通チャネル別、地域別予測、2022-2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月29日より開始しました。

世界の農産物市場は2023年に1兆5,500億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には3.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

農産物は、食料、飼料、燃料、繊維などさまざまな目的で栽培、収穫、取引される多様な原材料を包含します。これらの農産物は世界・サプライ・チェーンの基幹を形成し、世界の食糧安全保障、経済発展、工業生産に不可欠な投入物を提供しています。例えば、穀物、油糧種子、家畜、酪農製品、果物、野菜、繊維などがあり、これらは国内市場と国際市場の両方に不可欠です。

農産物の市場を形成している主な要因はいくつかあります。環境の持続可能性に対する意識の高まりは、消費者行動に大きな影響を与え、多くの人々がより環境に優しい慣行や製品へとシフトしています。ピュー研究所(Pew Research Center)の調査によると、20カ国の個人の74%が気候変動を大きな脅威と考えており、環境問題に対する幅広い関心が市場動向に影響を及ぼしています。このような意識が、持続可能なオーガニック製品への需要の高まりを後押ししています。さらに、精密農業、IoT、AI主導の分析など、農作業の技術的進歩は生産性と持続可能性を高めます。さらに、持続可能な有機農産物の増加や持続可能な農業を推進する政府の政策が、予測される年月にわたって様々な有利な機会をもたらしています。しかし、環境悪化、気候変動、環境リスクは、2024年から2032年の予測期間を通じて市場成長に課題となっています。

世界の農業コモディティ市場の調査において考慮された主要地域には、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカ地域が含まれます。北米は、世界農業商品市場において収益面で支配的な地域です。同地域の市場成長は、大規模生産能力や高度な農業技術などの要因によるものです。米国は、広大な耕地、強固なインフラ、高度に機械化された農業部門などの恩恵を受け、市場をリードしています。この優位性は、農業の生産性と効率を高める研究開発への多額の投資によって支えられています。一方、アジア太平洋地域の市場は、人口の増加、所得の増加、食生活の変化などを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測され、農産物の需要拡大を牽引しています。中国やインドのような国々は、大規模で増加する人口のニーズを満たすため、農業開発と近代化に多額の投資を行っており、この成長に大きく貢献しています。

目次

第1章 世界の農産物市場エグゼクティブサマリー
第2章 世界の農産物市場の定義と調査前提条件
第3章 世界の農産物市場力学
第4章 世界の農産物市場産業分析
第5章 農産物の世界市場規模・予測:製品別(2022年~2032年)
第6章 農産物の世界市場規模・予測:性質別(2022年~2032年)
第7章 農産物の世界市場規模・予測:流通チャネル別(2022年~2032年)
第8章 農産物の世界市場規模・予測:地域別(2022年~2032年)
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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