横山ルリカ再び参戦!すらりとした長身を活かしてナイスショット披露!?「ゴルフ女子 ヒロインバトル」8月7日(日)夕方6時30分 BS12で放送!

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)では、毎週日曜夕方6時30分より「ゴルフ女子 ヒロインバトル」を放送しております。8月7日からは、タレントで元アイドリング!!!の横山ルリカさんが再び登場し、4週にわたってお届けします。

1.番組「ゴルフ女子 ヒロインバトル」とは

この番組では女子プロゴルファーや、ゴルフに魅せられた芸能人、モデル、インスタグラマーたちが、ペアを組んでハーフラウンドで対決。ヒロインの座をかけて戦います。また、ラウンド対決のほかにも、出演者の華やかなゴルフファッションも番組見どころの一つ。いまどきゴルフ女子目線でスタイリッシュかつファッショナブルにゴルフの魅力を伝えます。

奈奈さんとなみきさん
奈奈さんとなみきさん
米澤有プロと横山ルリカさん
米澤有プロと横山ルリカさん
星向日葵さんと石井由希子さん
星向日葵さんと石井由希子さん

2.第一話見どころ

8月は、タレントで元アイドリング!!!の横山ルリカさんが5ヶ月振りに登場!今回も黒を基調としたウエアを着用し、すらりとした長身が一際目を引く横山さんは、米澤プロとペアを組みヒロインの座を目指します!

番組ではしばらく勝てておらず、勝ち方を忘れてしまったという米澤プロは「ルリカさんと勝つぞという気持ちでいる」とコメント。横山さんも「私も意気込み十分なので、よろしくお願いします!」と気合十分!

1番ホールはロングホール。トップバッターの米澤プロは、フェアウェイ真ん中への狙い通りのティーショットを披露。続く横山さんの2打目も、米澤プロのアドバイスを活かし、しっかりとボールを進めていく。「とっととバーディーを取りたい!」という米澤プロが3打目でグリーンにのせ、少し距離のある4打目を見事に横山さんが決めてバーディーで1番ホールを終えます。

他ペアから2点差をつけてトップとなった米澤横山ペアはこのままヒロインの座を掴むことができるのか!?

【出演】米澤有プロ、横山ルリカ、奈奈、なみき、星向日葵、石井由希子

3.放送スケジュール

毎週日曜夕方6時30分~7時00分
2022年8月7日、14日、21日、28日(全4話)
※14日は編成都合により ひる1時30分~放送

■BS12 トゥエルビについて■
三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。