ファイナンスセミナーを開催しご好評をいただいております。

先日、株式会社Majorはファイナンスセミナーを開催しました。
セミナーへは約10名の方に参加いただき、大変好評でした。

当セミナーでは以下の流れでファイナンスの改善を行っていきました。
・現状把握
・目標設定
・達成計画

現状把握では、実際の自分のお金の使い方を明確にして、お金に対してどんな価値観を持っているかを自覚するステップとなっています。
中には毎月、自分が何にいくら使っているのかを把握していない方もいらっしゃいますので、そこがキャッシュフローを改善する大事な第一ステップになってきます。

目標設定では、今後の生活をどうしていきたいのか、事業資金を作っていきたいのかを明確にしていきます。
現状把握をしているとどれくらい改善することができるかが手に取るように分かります。
現状に応じた目標設定をすることが重要です。

達成計画では、自身の立てた目標をどのように達成するのかを実際の行動計画に落とし込むステップとなります。
世の中にはたくさんのファイナンス手段がありますので、目標設定に応じたアドバイスを当セミナーでは行っております。
行動計画を明確にすればするほど考えや優先順位が整理されます。

最後には当ファイナンスセミナーではより現状に基づいたアドバイスを実施しております。
そのためには講師と参加者の方の信頼関係が重要となってきます。
私たちはさらなる研鑽により信頼関係を構築できる存在であり続けます。
興味をお持ちの方は次回開催の際にご参加ください。