電気自動車バッテリー管理システム:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電気自動車バッテリー管理システム:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月15日より開始しました。

電気自動車バッテリー管理システムの市場規模は、2024年に117億8,000万米ドルと推定され、2029年までに504億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に33.76%のCAGRで成長します。

新型COVID-19感染症による世界の自動車産業への悪影響にも関わらず、2020年の電気自動車販売は世界中で大幅な増加を記録しました。これは主に政府の補助金、電気自動車の充電インフラの拡大、燃料価格の上昇によるものです。 2021年にも同じ成長傾向が見られ、予測期間中は継続する可能性があります。パンデミックにより世界のサプライチェーンが混乱し、BMSコンポーネントとシステムの生産と配送に遅れと不足が生じています。一方で、パンデミックにより電気自動車の導入も加速し、BMS技術の需要が高まっています。全体として、パンデミックがBMS業界に与える長期的な影響はプラスになる可能性が高いです。

中期的には、持続可能な輸送とクリーンなエネルギーに対する需要の高まりにより、バッテリー式電気自動車の需要が高まっています。車種範囲、高額な前払い価格、限られたモデルの入手可能性、知識不足などの消費者の制約は、プロモーション活動や政府の法律によって解決されつつあります。これらの変数は電気自動車の需要に影響を及ぼし、バッテリー管理システム市場を牽引することになります。

バッテリー管理システム(BMS)の需要は、電気自動車の導入増加により、世界中で急速に成長すると予想されています。しかし、アジア太平洋地域では急速な工業化と都市化が進んでおり、中国やインドなどの国々で電気自動車の需要が高まっているため、BMS市場をリードすると予想されています。北米や欧州などの他の地域でも、BMS市場は大幅に成長すると予想されています。

電気自動車の需要の高まりは、バッテリーの化学および材料の技術進歩につながり、バッテリーの安全性と性能を確保するために、より高度で効率的なBMSが必要になります。

電気自動車バッテリー管理システム市場の動向

バッテリー電気自動車セグメントが市場を独占すると予想される

世界中の政府は、電気自動車の導入を促進する政策の制定に積極的に取り組んできました。中国、インド、フランス、英国は、2040年までにガソリン車とディーゼル車を段階的に完全廃止する計画を発表しました。 EVの需要が高まるにつれ、バッテリー管理システムの需要も徐々に増加すると考えられます。

電気モビリティは世界中で徐々に成長しており、これに伴い物品輸送会社も既存の車両を電気推進ベースの車両に転換しています。 OEMは電気自動車のロードマップを再定義しています。これはターゲット市場の成長にプラスの影響を与えます。例えば、

商用フリート市場向けの電動小型ピックアップトラックの製造に注力しているローズタウンモーターズ社は、2022年12月、エンデュランスフルサイズBEVピックアップトラックがCESのモビリティの西ホールブース5274に展示されると発表しました。 in Harmony(MIH)コンソーシアム。
2022年 12月、ロサンゼルスワールド空港(LAWA)は、初の大型バッテリー電気自動車ニコラトレの到着を発表しました。これは、空港の完全電気フリートへの移行における重要な前進です。
電気自動車の動向の増加も、将来の市場の成長を促進すると予想されます。 BYD、プロテラ、タタ、ボルボなどの著名な企業は、他の企業や輸入品への依存を減らすために、事業を展開している地域全体で製品をローカライズしようとしています。例えば、

2022年12月、ボルボ・カー・マレーシア(VCM)は、XC40リチャージ・ピュア・エレクトリックに続く同社2番目のBEVモデルとなるC40リチャージを発表しました。 C40はボルボのシャーアラム工場で生産される現地組立(CKD)モデルとして、2025年12月31日まで政府のCKD EV奨励金の恩恵も受けられます。
2022年12月、トヨタ・モーター・欧州(TMEs)は、フランスのトヨタ・欧州・デザイン・アンド・ディベロップメント(ED2)によって欧州で設計されたフルバッテリー電気自動車、トヨタbZコンパクトSUVコンセプトを発表しました。
規制当局は、燃料排出量の削減と交通の安全性の向上に関して厳しい規制を定めています。さらに、炭素排出とエネルギー持続可能な輸送に対する消費者の傾向は、予測期間中にターゲット市場に浸透する潜在的な機会を提供します。

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