SBI日本少額短期保険株式会社とアクサ損害保険株式会社との協業による『バイク保険』相互販売開始について

 SBI日本少額短期保険株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:井上 久也、以下「当社」)とアクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長兼CEO:ハンス・ブランケン、以下「アクサダイレクト」)は、バイク保険『みんなのバイク保険(※1)』と『アクサダイレクトのバイク保険(※2)』の相互販売を開始いたしました。

 アクサダイレクトは1999年7月にダイレクト保険の販売を開始したパイオニアで、すでに20年以上の歴史があります。同社が2005年4月に販売を開始したバイク保険は、ライダーの要望にあった補償内容やリーズナブルな保険料、そしてインターネット上で申し込みが完結する簡便さが特長です。同じくインターネット上で申し込みが完結し、盗難や交通事故による車両破損を補償する当社の『みんなのバイク保険』と、ご自身のケガや賠償を補償する『アクサダイレクトのバイク保険』をそれぞれのお客様へご案内することで、ライダーの方々が抱えるさまざまなリスクに対して総合的なサポートが可能となります。

 このたびの相互販売によって、当社ウェブサイトにて『アクサダイレクトのバイク保険』へ、アクサダイレクトのウェブサイトにて『みんなのバイク保険』へ申し込みができるようになり、お客様へより一層充実したサービスをご提供できるようになりました。

 当社は「顧客中心主義に基づく業務運営方針」の下、お客様のニーズに応えるための商品ラインナップの拡充を目指し、お客様に安心したバイクライフを楽しんでいただけるよう、これからもよりよいサービスの提供に努めてまいります。


※1 正式名称『車両専用保険』
※2 正式名称『アクサダイレクト総合自動車保険』


『みんなのバイク保険』概要

・「盗難」および交通事故による「全損」「半損」を補償します。
・保険加入前に取り付けたパーツ・アクセサリーも補償します。
・新車、中古車にかかわらずご加入いただけます。
・お申し込みはWebで簡単に完結します。


AIが記事を作成しています