高級SUV市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

高級SUV市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「高級SUV市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/luxury-suv-market/6030
調査結果発表日: 2024年05月22日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、504社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査256件、インターネット調査248件。
調査期間:2024年4月―2024年5月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、高級SUV市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、高級 SUV 市場の規模は 2023 年に 50 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 160 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 12% の CAGR で成長する見込みです。

高級SUV市場
高級SUV市場

市場概要

リサーチ・ネスターの高級SUVに関する市場調査分析によると、製品イノベーションの人気が高まることで、市場は大きく成長するです。高級SUV市場の主要企業は、市場シェアを高めるために最先端の製品の開発に注力しています。例えば、英国を拠点とする自動車メーカー、アストン・マーティン・ラゴンダは、2022年2月に非電気SUVのDBX707を発表した。この車の4.0リッターツインターボエンジンは、707ブレーキ馬力を発揮し、0から時速62マイルまで3.3秒で加速することができ、最も際立った特徴であります。これは、これまでに生産された中で最も優れた高性能の超高級SUVになると予想されています。

しかし、高級SUVは製造と維持に費用がかかり、所有コストを押し上げます。これにより、市場は裕福な顧客に限定され、不況時に高価な商品への支出が減少すると抑止力として機能する可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、高級SUV市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• AUDI AGモデルAudi SQ7は、最大500馬力、568ポンドフィートのトルクを発生できる4.0リッターTFSI®V8エンジンを搭載し、受賞歴のあるAudiのQ7中型高級SUVは、わずか4.3秒で時速0マイルから60マイルまで加速できます。
• 三菱自動車は、第29回GAIKINDOインドネシア国際オートショーで、再設計された耐久性の高いデザインと優れたドライビングダイナミクスを誇る新しいクロスオーバーMPV、Xpander Crossを発表しました。この車両の販売は2022年8月11日に開始されました。三菱自動車クラマユダインドネシア(西ジャワ州ブカシ)1が新しいXpander Crossを製造し、その後、ASEAN地域を中心に他の市場に徐々に導入される予定です。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、販売チャネル – フランチャイズ ディーラー セグメントは、2036 年に約 77% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

高級 SUV 市場調査では、市場をアプリケーション別に個人用と商用に分けます。これらのうち、個人用セグメントは予測期間中に大部分の市場シェアを占めると予測されています。このセグメントは、個人の富の増加、ステータス シンボルへの欲求、多用途で高性能な車両への好みにより成長しています。消費者は高級 SUV が提供する高度なテクノロジー、優れた快適性、カスタマイズ オプションに惹かれ、実用性と名声の両方を車両に求める人々にとって人気の選択肢となっています。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、約 45% の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社の高級 SUV 市場に関する洞察によると、北米地域がかなりの市場シェアを占めると推定されています。この地域でのこの拡大は、最先端の安全機能を備えた広々とした多用途の SUV に対する消費者の好みが高まっていることによるものです。快適性、利便性、安全性が顧客にとってますます重要になっているため、自動車メーカーはこれらの目的を満たすために高級 SUV モデルのラインナップを拡大してきました。
さらに、従来のモデルよりも環境に優しいオプションを提供する電気 SUV の登場により、市場環境は完全に変化しました。環境への懸念の高まりにより、持続可能な交通手段を求める消費者の間で高級ハイブリッド/電気 SUV の人気が高まっています。充電インフラストラクチャの開発とバッテリー技術の継続的な進歩も、高級ハイブリッド/電気 SUV の需要増加の重要な要因です。したがって、この地域では今後数年間で高級 SUV の需要がさらに高まると予想されます。

さらに、アジア太平洋地域において、日本の高級SUV市場は大きな市場シェアを獲得するべく確立されています。日本の高級SUV市場は、好調な輸出実績に支えられています。日本の自動車メーカーは国際市場で大きな存在感を示しており、高級SUVの世界的な需要が国内生産とイノベーションを促進し、地域の成長に貢献しています。例えば、2023年にはトヨタが日本国内で158万台の自動車を販売し、国内トップの自動車メーカーとなりました。

高級SUV市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の高級SUV市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• AUDI AG
• Volvo Group
• Acura
• Bentley Motors Limited
• Cadillac

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• MITSUBISHI MOTORS CORPORATION
• TOYOTA MOTOR CORPORATION
• SUBARU CORPORATION
• Nissan Motor Co., Ltd.
https://www.researchnester.jp/sample-request-6030

会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/


AIが記事を作成しています