<ACC> アイデアの祭典「TOKYO CREATIVE CROSSING」 10月28日(水)、29日(木)にオンラインイベントで初開催!

~ACC賞の最終公開審査会や授賞式、 審査委員トークセッションなど、渋谷ヒカリエより配信~

一般社団法人 ACC(英文名:All Japan Confederation of Creativity、東京都港区、理事長:高田 坦史)は、クリエイティビティにまつわる様々なコンテンツを発信するイベント「TOKYO CREATIVE CROSSING」( https://tokyo-creative-crossing.com )を、10月28日(水)、29日(木)に開催いたします。初開催となる今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、全コンテンツをオンラインにて配信いたします。
本イベントへの参加は無料で、事前にご登録いただけましたらどなたでもご参加可能です。

TOKYO CREATIVE CROSSING ビジュアル
TOKYO CREATIVE CROSSING ビジュアル

当日は、当団体が毎年開催する「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(ACC賞)」のグランプリ他全入賞作品発表・授賞式をはじめ、日本を代表するクリエイターらによるトークセッション、あらゆるフィールドで活躍する30代以下の若手クリエイターがアイデアを競う公開プレゼンテーションなどが行われます。業種・業界の領域を超え、多様な人々が集い、繋がり、学べる、アイデアのヒントがいっぱいの2日間となります。

なお、イベントの詳細につきましては「TOKYO CREATIVE CROSSING」特設サイトにて随時更新いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

イベント概要

・イベント名: 「TOKYO CREATIVE CROSSING」
・日程   : 2020年10月28日(水)、29日(木)
        28日(水)11:00~19:30
        29日(木)10:30~19:45
        ※セッションごとの参加が可能です。
        ※実施内容や時間は変更になる可能性がございます。
・会場   : 渋谷ヒカリエよりオンライン配信
・対象者  : どなたでも参加可能
・参加費  : 無料
・参加方法 : 事前登録制
        ※9月15日(火)より、Webサイトにて参加登録が可能です。
        ※参加はWebによるライブ配信の視聴のみです。
・Webサイト : https://tokyo-creative-crossing.com
・主催   : 一般社団法人 ACC( http://www.acc-cm.or.jp/ )
・後援   : 渋谷区

TOKYO CREATIVE CROSSING ロゴマーク

TOKYO CREATIVE CROSSING ロゴ
TOKYO CREATIVE CROSSING ロゴ

「TOKYO CREATIVE CROSSING」ってどんなイベント?

1. リアルタイムで発表されるACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(ACC賞)入賞作品
ACC賞の全部門・全カテゴリーのブロンズ/シルバー/ゴールド/グランプリをリアルタイムに発表!

2. クリエイターによる公開プレゼンテーション
ACC賞マーケティング・エフェクティブネス部門、クリエイティブイノベーション部門のファイナリスト進出チームによるプレゼンテーション・審査会をリアルタイムで実施。

3. ACC賞審査委員によるトークセッション
クリエイティビティのこれからを考えるオープニングトーク、ACC賞各部門の審査委員長・審査委員によるクロストークなど、アイデアのヒントが詰まったトークセッションをご用意。

4. 将来有望な若手が競い合う「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION(ACCヤングコンペ)」
渋谷区の後援による、30代以下のクリエイターを対象としたコンペティションを開催。
あらゆるフィールドで活躍する若手がアイデアで競い合います。
審査委員長には長谷部渋谷区長を迎え、当日は、ファイナリストによる公開プレゼンテーションを実施し、その場でグランプリを決定!

5. 自由に閲覧可能なファイナリスト作品ギャラリー
ACC賞の各部門ファイナリスト作品の映像・音声・ボードをギャラリー化。
参加者なら誰でも自由に閲覧可能。

ステートメント

この秋、ACCは新しく
アイデアの祭典をはじめる。
その名も、TOKYO CREATIVE CROSSING。

ACC授賞式に、
日本最高峰のプロフェッショナルによるトークや、
公開プレゼンテーションが合体。
今、アイデアの力でなにができるのか。
ヒントいっぱいの2日間。

役割や領域を超えて、
クリエイティブにビジネスを動かした仕事。
異なる人と混じりあい、
新たなコラボレーションを実現した仕事。
この祭典で語られるのは、表層的な“表現”じゃない。

もっと深い“アイデア”の話だ。
さあ、もっともっと、ハミだそう。
常識はずれの答えまで。
ジャンル名の向こうまで。

ACCとは

ACCは、よいCMの制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960年に活動を開始。
広告主・広告会社・制作会社・メディアの4業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。
名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、総務大臣賞/ACCグランプリはクリエイティブにたずさわる人々の大きな目標となっています。


AIが記事を作成しています