炭酸飲料の世界市場- 2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「炭酸飲料の世界市場- 2023-2030年」(DataM Intelligence)の販売を5月31日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

炭酸飲料の世界市場は、予測期間中(2023年~2030年)に6.5%のCAGRで成長する見通しです。

炭酸飲料とは、圧縮した二酸化炭素を添加して発泡性を持たせた飲料のことです。炭酸飲料のベースとなるのは炭酸水です。炭酸飲料には、水、香料、甘味料が含まれています。水と炭酸ガスが結合して炭酸が生成され、炭酸飲料となります。炭酸飲料は、忙しい生活の中で消費者に親しまれています。クリーンラベル、グルテンフリー、低カロリー、低炭水化物製品の市場が拡大するにつれて、低カロリー炭酸飲料の市場も拡大しています。従来の機能性飲料の市場が拡大し、消費者の健康志向が高まったことから、低カロリー飲料が人気を博しています。また、より健康的なライフスタイルを維持することへの関心が高まり、健康成分を含む製品への需要が高まっています。これらの要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

市場力学

炭酸飲料の世界市場は、低カロリー飲料の需要の高まりによって牽引されている

炭酸飲料市場は、ダイエット飲料、無糖飲料、ゼロカロリー飲料など、イノベーションの高まりと新商品の発売により拡大しています。ゼロカロリー炭酸飲料の需要拡大により、市場は拡大しています。また、これらの飲料は健康を気にする消費者が楽しむことができるため、市場の拡大に拍車をかけています。さらに、すぐに飲める飲料に対する消費者の欲求が高まっていることも、予測期間に市場が拡大する後押しになると予想されます。これらは、予測期間中、世界の炭酸飲料市場の成長促進が予測される主な理由です。

炭酸飲料市場の成長は消費者の可処分所得の増加によるもの

世界の都市化と消費者の可処分所得の増加により、炭酸飲料の需要が増加しています。また、消費者が低カロリーを求めるようになり、より低糖度の商品への需要が高まっています。 砂糖入り飲料の消費量を減らすために、増税などの予算措置をとる国もあります。 その税収が、医療システムの強化、健康的な食習慣の促進、身体活動の促進などの取り組みに使われれば、こうした増税に対する国民の支持は高まるかもしれません。 これらは、市場成長の主な要因となっています。

COVID-19の影響度分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需給スペクトル(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府イニシアティブ(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカー戦略イニシアティブ(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説する予定です。

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