ボリュームビデオ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年04月20日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ボリュームビデオ市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/volumetric-video-market/109761
調査結果発表日: 2024年04月20日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 550 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 345 件
調査期間: 2024年2月 – 2024年3月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ボリュームビデオの市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、ボリュームビデオの市場規模は2023年に約29 億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約146 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約20.3% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc. のボリューム ビデオに関する市場調査分析によると、コンテンツ配信デバイスの普及により 3D コンテンツのニーズが高まっているため、市場は大幅な成長すると予想されています。 さらに、医療専門家はボリュメトリックビデオを使用して体の各部分をより簡単かつ明確に視覚化しており、これが市場の拡大を推進しています。 当社のアナリストによると、3D 医療アニメーションはテキストベースの情報を処理するよりも約 62,000 倍高速です。
しかし、ボリュームビデオ市場の現在の分析と予測によると、ボリュームビデオ市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、初期段階のコンテンツ作成と収益化モデルです。 ボリュームビデオコンテンツの市場はまだ初期段階にあるため、魅力的で収益性の高いコンテンツを制作するには、新しい物語のアプローチと収益モデルを調査する必要があります。
最新ニュース
当社の調査によると、ボリュームビデオ市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 1 月、Qualcommは、片目あたり 4.3K の解像度と 12 台以上の同時カメラをサポートし、鮮明で没入型の複合現実 (MR) および仮想現実 (VR) 体験を提供するチップである Snapdragon XR2+ Gen 2 プラットフォームの発売を発表しました。
• 2023年9月、Dentsu Group Inc.は仮想体験プラットフォーム「xambr」の提供開始を発表しました。
市場セグメンテーション
当社のボリュームビデオ市場調査では、エンドユーザーに基づいて、コンテンツ作成者およびスタジオ、企業および組織、テクノロジープロバイダーおよびインテグレーターに分割されています。これらのうち、コンテンツ作成者セグメントは、予測期間中に最大 47% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。 これは、コンテンツ作成者が印象的な視覚体験を提供するために、その領域でボリュームビデオキャプチャ機器、編集ソフトウェア、およびレンダリングプラットフォームを利用しているという事実に起因すると考えられます。 当社のアナリストによると、世界の仮想現実コンテンツ制作市場は、2032 会計年度までに約 1,680 億米ドルの収益を生み出すと予想されています。
地域概要
当社のボリュームビデオ市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大 25% の市場シェアを保持するはずです。 これは、ゲームや映画向けの大量のコンテンツ素材が国内でますます多くのスタジオによって制作されているためです。 当社のアナリストによると、中国のゲーム産業は 2029 会計年度までに約 964 億米ドルの過去最高額に達すると予想されています。
AR および VR テクノロジーの使用を通じて仮想博物館体験が作成され、訪問者が仮想環境で歴史的品物や芸術作品を調べることができるため、ボリュームビデオの日本市場は予測期間中に成長すると予想されます。 当社のアナリストによると、2021 年には日本全国に約 598,000 の博物館または施設がありました。
ボリュームビデオ市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のボリュームビデオ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• RealView Imaging Ltd
• Unity Technologies
• Google LLC
• 4Dviews
• Intel Corporation
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Canon Inc.
• Panasonic Holdings Corporation
• Sony Corporation
• SoftBank Group Corp
• Nikon Corporation
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