NADESHIKO NIPPON 2024にスポンサー企業として協賛しました
植物由来のエクソソーム原料および商品の開発・販売を手がける株式会社ジャパン・オーガニック・イールド(J.O.Y. 東京都文京区 代表取締役丹藤信平(たんとうしんぺい)は、11月4日(祝)にホテルグランヴィア京都にて開催された、NADESHIKO NIPPON 2024(主宰:株式会社京都コレクション&エンターテイメント(本社:京都府、代表取締役:小松 晟子)にスポンサー企業として協賛いたしました。
弊社公式サイト:http://joy-mbr.jp
NADESHIKO NIPPON 2024公式サイト: https://nadeshiko-nippon.com/
NADESHIKO NIPPONは、古き良き日本の『和』の文化を尊重し、創り出すエンターテイメント。失われていく日本の理想女性像「やまとなでしこ」を日本が誇る『和』を通して発信していくコンテストです。成人女性のみならず、和装男性の素晴らしさを伝えるための「ミスター大和男児」や、未成年を対象とした「なでしこキッズ」「やまとキッズ」「リトルなでしこ」「ティーンなでしこ」など7部門においてグランプリを競います。
弊社はスポンサー企業として、本イベントに協賛し、各部門の受賞者には副賞を贈呈しました。また当日は審査員として、各部門のグランプリを審査しました。
弊社の贈呈した副賞
NADESHIKO NIPPONのうち、ミスなでしこ、ミセスなでしこは、各県の代表者により競われますが、参加者は各県の特産品やアピールポイントを訴求し、各県の地域おこしのための活動に尽力されており、弊社ビジョンである「ボタニカル革命」を通じて目指す「里山・地域再生」の理念と合致しています。また参加者はインスタグラムなどを通して、弊社のビジョンや植物幹細胞エクソソームの素晴らしさについて発信していただいています。
NADESHIKO NIPPON 2024の詳細については、イベントのホームページをご覧ください。
■弊社ビジョン:*ボタニカル革命:未利用植物資源を活用した里山・農業再生
当社のビジョン「ボタニカル革命」は、農業廃棄物や植物細胞中の液体などの「未利用植物資源」をもとに高付加価値の健康・美容・生活商品を提供することで、里山や農業の再生を目指します。既に鹿児島県徳之島産のアマミシマアザミの植物細胞液と、ドラゴンフルーツ葉茎を活用したドラゴンリーフ植物細胞液を商品化しています。当社は今後も未利用植物資源を活用した商品・原料の開発を進め、オーガニックでサステナブルな社会の実現に貢献します。