あの頃のトラウマを克服しよう  人生という旅を冒険しているあなたへ贈るスマホゲーム 「キミへの復活の呪文」リリース

株式会社鈴屋(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:田平 宏一)は、スマートフォン向けアプリ「キミへの復活の呪文」をApp Store、Google Playでリリースしました。

タイトル
タイトル

ダウンロード

iOS  : https://itunes.apple.com/jp/app/id1320767916
Google: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.suzya.fukkatsu

ゲーム概要

タイトル:キミへの復活の呪文
ジャンル:ゲーム
価格  :0円(無料)
対応  :iOS/Android

四十代男子が持つトラウマ

何十時間もかけてようやく冒険も終わろうとしていたあの時。
「さあ今日こそはエンディングを迎えよう!」
意気込んでゲーム機のスイッチを入れ、メモしていた呪文をコントローラーから入力し終える。今日こそ僕は本物の勇者になる!…はずだったのに、テレビ画面に現れたのは、呪文が違うことを告げるメッセージ。
「き」と「さ」を読み間違えたのか?「ぬ」と「め」を読み間違えたのか?濁音と半濁音の違いか?何が何だかわからない!勇者になれない!!
そんな、目の前が真っ暗になるほどのショックを受けたことが、あなたにはないでしょうか。
これまで費やした膨大な時間、死闘を繰り広げた日々。様々な冒険の記憶は残っているのにゲームの記録が消えてしまったあの時…。
あれから約三十年が経ちました。あなたは今「人生」という旅の中で日々様々なことと戦っていると思います。そんな日々の戦いの中で生きるあなたを「復活」させるのが、このゲームです。
覚える価値のない言葉の数々で、あなたに力を取り戻します。

ゲーム内容

牧師が伝える真実の言葉を15秒以内に覚えます。正確に入力すると、あなたは「大人」としてレベルアップしていき、生きる上で必要な技やアイテムを手に入れます。
ソーシャルゲームやパズルゲームに疲れた方は、その合間に呪文を読むだけでも時間をつぶせるでしょう。
牧師が伝えるあなたへの復活の呪文のジャンルはこの4つです。

1:おいのりをする
牧師が伝える無意味な言葉。伝える必要もない言葉の数々ですが、開き直る気持ちを与えます。

〔呪文例〕
・ソシャゲに たいきんを つかうひと。 たいがいは リアじゅうです。
・とししたにも けいごをつかえるようになるのが おとなです。

2:いきかえらせる
心が折れそうな時、あなたを勇気付ける真面目な牧師からの言葉です。

〔呪文例〕
・かこのじじつは かえられない。 かこへのかんがえかたは かえられる。
・じしんがないのは じぶんを たかくひょうかしているだけ。

3:どくのちりょう
あなたにとって嫌な相手を少しだけ呪ってしまう呪文です。

〔呪文例〕
・かみよ。 あのかたに ひがいしゃのかいが できますように。
・かみよ。 あのかたが フリスビーを くちでキャッチできるように なりますように。

4:ぱふぱふする
牧師がつぶやく中学生レベルのちょっとエッチな独り言。

〔呪文例〕
・にしかいがんって みんなノーブラのイメージ あるよね。
・ひんにゅうとかけまして なかのいいカップルととく。 そのこころは どちらももめません。

獲得する技とアイテム

レベルが上がると、技やアイテムを手に入れていきます。

〔技の例〕
・あいさつ
・めいしこうかん
・ひょうけいさん

〔アイテムの例〕
・かわのてちょう
・いいサイフ
・にばんめのカノジョ

レベル99に達すると、あなたは悟りを開き、神の領域に近付くことでしょう。

ダウンロード

iPhone: https://itunes.apple.com/jp/app/id1320767916
Google: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.suzya.fukkatsu

株式会社鈴屋

所在地: 神奈川県川崎市幸区幸町2-593 モリファーストビル4F
代表者: 代表取締役 田平 宏一
URL  : https://suzya.net

アイコン
アイコン
マップ
マップ
教会
教会
呪文
呪文
しゃようケータイ
しゃようケータイ
ひょうけいさん
ひょうけいさん
失敗
失敗

AIが記事を作成しています