阪急阪神のリノベーション済住宅「Styles」 LIXILとのコラボ物件の発売を開始
阪急阪神不動産株式会社では、一住戸単位での物件取得からリノベーション、施工管理までトータルプロデュースする買取再販事業『Styles』を推進しています。この度、当社が分譲したマンション「ジオ阪急高槻」の一室(以下、本物件)において、省エネ基準を満たすリノベーションを行い、11月14日(木)よりリノベーション済住宅として販売を開始しました。
本物件は、阪急京都線「高槻市」駅徒歩約1分の利便性立地と生活利便施設が揃う周辺環境から、仕事も子育ても趣味の時間も、日々忙しくもアクティブに暮らしている共働き世帯をターゲットにプランニングを行いました。デザインは阪急阪神不動産株式会社と株式会社LIXILのインテリアコーディネーターによる共同監修。2024年新商品「デコマド」を始めとするLIXILの様々な商品を採用し、快適に暮らせる工夫を施しています。また、住戸内の全窓に内窓を設置し断熱性能を高めることで冷暖房システムの負荷を軽減し、断熱等性能等級4並びに一次エネルギー消費量等級4の基準を満たしました。当社では地球温暖化問題への対応や地域社会の持続可能性向上に向けた取り組みを積極的に進めていきます。
リノベーションポイント
1.つなぐ室内窓
2024年LIXIL新商品の「デコマド」を洋室に採用し、キッチンまで光と風を取り込む明るいLDKを実現しました。洋室をキッズルームとして活用すると、LDKにいる時でも遊んでいるお子様とコミュニケーションがを取ることができ、おもちゃがリビングに散らかることもありません。また、ナチュラルオークのやわらかい雰囲気は、お部屋のアクセントとなり、空間に表情をもたらします。
2.家事ラクのアイデアが詰まったアイランドキッチン
元々独立型で閉鎖的だったキッチンは「ノクト」のアイランド型を採用し、暮らしの中心に配置しました。洗面室⇔キッチン⇔バルコニーが直線で繋がっているので、家事動線が良く忙しい平日も慌てずに過ごせます。パントリーには学校からのプリントを管理できるアクセントボード、キッチン横にはデスクカウンターを配置し、リビング学習に最適です。
3.快適に暮らすための省エネ基準適合住宅
本物件では、全窓にLow-E複層ガラスの「インプラス」を採用しており、特殊金属膜を室外側のガラスに施すことで、一般複層ガラスと比較して約1.5倍の断熱効果を実現しています※1。当社が住宅省エネルギー性能証明書を発行することにより、お客様は住宅ローン減税や贈与税非課税の優遇措置を受けることができ、税制面でもメリットが拡大されます※2。
※1 LIXILカタログ参照
※2 合計年間所得が2,000万円以下、住宅ローンの借入期間が10年以上で2024年に入居した場合、所得税額が最大で13年合計で273万円控除されます。子育て世帯・若者夫婦世帯の場合は最大364万円控除されます。適用条件の詳細は国土交通省のホームページをご確認ください。
物件概要
物件詳細 https://8984.jp/renovation/styles/resale/geohankyutakatsuki3/
※販売中物件につき、物件お問い合わせ時には売却済みの可能性がございます。
阪急阪神不動産株式会社 https://www.hhp.co.jp/
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1