ヒトの体温を感知して、触れたカラダをやさしく包み込む新素材 HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))が、インナーウェアブランド 「ワコール」の新製品「ハグするブラ」に採用 6月から全国の百貨店、チェーンストア等にて販売開始
三井化学株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:橋本 修)が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))が、株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長:川西 啓介)のインナーウェアブランド「ワコール」の新製品「ハグするブラ」に採用されました。
「ハグするブラ」は、ハグされるようなここちよさが続き、着くずれしにくいブラジャーです。
その秘密は、サイドに内蔵されたハグシート。このハグシートにHUMOFIT(R)を使用することで、体温でやわらかくなり、まるでハグされているようなここちよさが続きます。
「ハグするブラ」は6月から全国の百貨店、チェーンストア、専門店、直営店、ワコールウェブサイトをはじめとするECサイトにて販売されています。
ワコール「ハグするブラ」のポイント
(1)ハグシート(HUMOFIT(R)採用部分)
体温でやわらかくなり、カラダに合わせてなじんで、ハグされるようなここちよさが続きます。
(2)リフティングレース
ストラップまで続くレースでバストを引き上げ、ギュッと抱き寄せ、谷間をメイク。
(3)肌ピタッバック
上辺折り返し始末の脇高設計で、脇も背中もすっきり。
全方向ストレッチなめらか素材で、肌にとけこむようなやさしいつけごこち。
HUMOFIT(R)について
「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。
・HUMOFIT(R)特設サイト
https://jp.mitsuichemicals.com/jp/special/humofit