【BEB5軽井沢】源泉のお湯をホテルまでデリバリー「源泉足湯デリバリーサービス」提供 ~好きなお酒やおつまみを片手に足湯を楽しむ~|期間:2023年1月4日~2月28日

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」は、2023年1月4日から2月28日まで、足湯をしながら仕事もできる、 源泉のお湯をデリバリーする「源泉足湯デリバリーサービス」を提供します。BEB5軽井沢が位置するのは、源泉かけ流しの「星野温泉 トンボの湯」などがある、軽井沢星野エリア。本サービスは、スタッフが星野温泉の源泉をBEB5軽井沢までデリバリーします。パブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」の好きな場所で足湯をしながら仕事をしたり、仲間と楽しくゲームをして過ごしたりなど、思い思いの時間を過ごすことができます。

背景

冬の旅行といえば温泉が王道!BEB5軽井沢が位置する軽井沢星野エリアには、源泉かけ流しの「星野温泉 トンボの湯」があります。ホテルでの滞在と、温泉を掛け合わせると面白いのでは、もっと気軽に温泉を楽しんでほしいというスタッフのアイデアのもと源泉足湯デリバリーサービスを企画しました。

「源泉足湯デリバリーサービス」の特徴

星野温泉の源泉を、スタッフがホテルまでデリバリー!

本サービスは、BEB5軽井沢のスタッフが星野温泉の源泉をホテルまでデリバリーして、TAMARIBAのどこでも足湯を楽しめるサービスです。
星野温泉は、大正4年に開湯しました。北原白秋や与謝野晶子などの文化人も訪れた歴史のある温泉です。泉質は炭酸水素塩泉と塩化物泉で、軟らかくとろりとしたお湯。その軟らかな泉質から美肌の湯ともいわれています。

おすすめの過ごし方

1 仕事と足湯を融合した、足湯ワーケーション!

ワーケーションはリゾート地で仕事をして、リフレッシュにバケーションをするのが一般的です。BEB5軽井沢では足湯をしながら同時に仕事をするという一風変わった新しいスタイルのワーケーションができます。Wi-Fiや電源コンセントなども完備しているので、仕事をするには最適な環境です。

2 仲間と足湯をしながら、いつもと違う滞在が楽しめる!

源泉足湯デリバリーサービスは、着替えなくとも温泉気分が味わえること、仲間と自由に過ごすことを同時に叶えることができます。仲間とワイワイゲームをするのもよし!のんびり語り合うもよし!足湯をしながら思い思いの時間を過ごすことができます。飲食物の持ち込みも推奨しているので、好きなお酒やおつまみを片手に足湯をするのもおすすめです。

「源泉足湯デリバリーサービス」概要

期間    :2023年1月4日~2月28日
予約    :不要 *桶の数に限りがあるため順次案内
時間    :8:00~20:00
料金    :無料
含まれるもの:足湯、タオル

<最高基準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールの設置
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニールシートなどパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の徹底管理(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制の適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート BEB5軽井沢

「居酒屋以上 旅未満 みんなとルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする、若い世代のためのホテル。24時間利用可能なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」がその象徴。軽井沢星野エリアの入り口に位置し、徒歩圏内でショッピングや温泉、食事が楽しめます。
〒389-0195 長野県軽井沢町星野/客室数73室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/