大人のためのゲーム! ‘美少女学入門:ルアナ・ワールド’ リリース!

NANI SOFTは2021年5月25日に新感覚の美少女放置RPGゲーム、「美少女学入門:ルアナ・ワールド」(以下は“ルアナ・ワールド”)をリリースしたと発表した。
ルアナ・ワールドは、美少女だけが存在する「ルアナ」と呼ばれるファンタジー世界が、ある日、原因不明の堕落と崩壊の危機に直面することになり、平凡な日常を楽しんでいた主人公が「ルアナ」に召喚され、崩壊の危機に陥った世界を救うために少女たちと共に冒険を始める美少女放置ゲームだ。

ゲームジャンルでも分かるように、毎日30分程度のプレイで十分楽しめるゲームシステムであり、忙しい日常の中でも気軽に楽しむことができる。 また、美少女ゲームとして美少女キャラクターとの様々なシチュエーションが没入感とゲームの楽しさを感じられる。

▼ルアナ・ワールドのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nani.ego.kr.aos&hl=ja

■ 一日中、一緒にキャラクターと過ごせるゲーム。

ルアナ・ワールドには多様な人々の好みをすべて満足させることができるように、可愛らしさ、清純美、セクシーさなど、それぞれ違った魅力を持った50タイプの美少女キャラクターが存在する。 特に、他の美少女ゲームとは違って、キャラクターごとに朝、昼、夕方、夜の時間帯別に固有のタッチボイスが存在する。 キャラクターたちの性格と個性をよく生かしたタッチCVを聞いていると、まるで一日の日常を自分が愛するキャラクターたちと共有して過ごしているような感じがするほど魅力的な要素の一つだ。

キャラクターが基本的に持っている固有CVの他にも、キャラクタースキンを装着すれば追加CVを獲得することができる。 ルアナ・ワールドのスキンの多くは、2Dアニメーションを適用しているが、キャラクターの反応もかなりよく実装されている。 美少女キャラクターゲームとして、セリフ一つ一つが様々な想像力を刺激する要素と多様な意味を含んでいるのが特徴であり、どのように解釈して感じるかはひたすら自分にかかっている。

やや単調になりがちな戦闘システムに「救援聖書」という中破コレクションシステムが追加され、戦闘をさらに楽しませている。 「救援聖書」は、堕落してしまったキャラクターたちを救うという設定で、一定のステージをクリアすると、それぞれのステージに当たるキャラクターの 中破 イラストがオープンできるコンテンツだ。 中破イラストは計12ピースで封印されており、「聖水」アイテムを使用してオープンできる。 ピースをオープンするたびにキャラクターたちの切実な救援の叫びを追加で確認できる。

「救援聖書」内には多様で魅力的な 中破イラストが存在するが、単にコレクション用途にとどまらず12ピースすべてオープンし、キャラクターに装着して使用すると一定のバフを獲得でき、キャラクター育成の楽しさも感じられる。

ルアナ・ワールドには「極密デート」というコンテンツがある。 当該コンテンツは特定キャラクターとの感性交流及び没入を極大化することができるデートコンテンツで、美少女ゲームの風変わりな楽しみを体験することができる。

極密デートの全体エピソードは、一つのセットで結末をつけるためには、順次すべてオープンしなければならない。 極密デートも「救援聖書」と同じように全体エピソードをオープンした場合、キャラクターに装着して使用することができるが、「救援聖書」との差別点としては「 極密デート」は必ずそのエピソードのキャラクターにのみ装着できるという点である。

『美少女学入門:ルアナ・ワールド』基本情報
タイトル:美少女学入門:ルアナ・ワールド
ジャンル:美少女放置RPG
リリース: Google Play (App Storeは今後リリース予定)
価 格 : 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
公式ツイッター: https://twitter.com/ramengo_jp

AIが記事を作成しています