洗って使える「抗ウイルス加工マスク」、10万枚を追加販売

“大人用”から“子供用”まで選べる3サイズが好評、10月10日から全店展開

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、ハイブリッド触媒「TioTio(ティオティオ)®プレミアム加工」を施した「抗ウイルス加工マスク」10万枚(白色)を追加生産し、10月10日(土)から全国の「洋服の青山」で店頭販売します。※ECサイトでの販売はありません。

 「抗ウイルス加工マスク」の生地に施しているハイブリッド触媒「TioTio®プレミアム加工」は、鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用して、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させます。この鉄イオンに相性の良い希元素を配合することで、長期間にわたり高い抗菌・抗ウイルス効果を発揮します。また、常温での溶出や蒸発がないので、繰り返し洗っても効果は持続します。

 「TioTio®プレミアム加工」は高い抗菌・抗ウイルス効果に加えて、汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」、汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」、静電気により付着した花粉やほこりなどが落ちやすい「帯電防止」などの多機能性を備えており、現在では当社で取り扱うスーツ・シャツ・肌着などの様々なビジネスウェア商品に採用しています。マスク生地の内・外の両面に加工を施すことでこれらの効果を高めています。

 また、外面に使用するニット生地は当社のジャケット商品などにも使用する生地で、やわらかい着用感が 特徴です。内面にはシルキータッチ素材を使用し、なめらかな肌触りを体感できます。さらに、立体縫製を取り入れてフィット感のあるスタイリッシュなデザインに仕上げています。


【商品概要】

商品名 TioTio®プレミアム 抗ウイルス加工マスク
カラー 白色
サイズ ふつう、やや小さめ、キッズ
販売価格 1枚:590円(税別)
販売店舗 洋服の青山 全店

※カラーは白色の他に、ネイビー・グレー・ライトグレーの3色も販売しています。
※価格はリリース発表時現在のものです。


AIが記事を作成しています