【天然石ならではの】オクストン、その特徴

Oxtone(オクストン)は天然石を素材としたコミュニケーションツールです。その自然由来の造形物はデスクの上で、どっしりとした独特の存在感を漂わせます。今回はオクストンの素材ならではの特徴について紹介します。

「ころんと伝えるOxtone(オクストン)」

オクストン「ご確認願いネコ」
オクストン「ご確認願いネコ」

オクストンは置いて伝えるコミュニケーションツールです。目につくところに置いておき、誰かに見つけてもらう事ではじめてメッセージが伝わります。シンプルなメッセージをさりげなく、懐かしさに似たあたたかさと共に伝えます。オクストンは大切な人と行うささいなやりとりのお手伝いをします。

オクストンはその素材にこちらは新潟県糸魚川市で産出される流紋岩という鉱物の一種です。長い時間をかけて作られる自然由来の丸いかたちや独特の美しい縞模様は糸魚川市産の流紋岩独特のものです。オクストンは、この自然に生まれたままのかたちを商品の特性としてそのまま採用しています。

天然石ならではの特徴3つ

自然の石を用いてつくられたオクストンは、商品の見た目だけでなく使い方やたたずまいにも天然素材ならではの特徴があります。

自然に磨かれたさらりとした質感

オクストンの素材の天然石(新潟県糸魚川市産の流紋岩)
オクストンの素材の天然石(新潟県糸魚川市産の流紋岩)

オクストンの素材に使用されている流紋岩は、川から海へ流れ着く過程で自然と角がとれて、平たく丸いかたちになります。その際に表面が磨かれることで、すべすべとした質感になります。人工的に磨かれたツルツルしているのとは異なるこの質感は、自然の中で形作られたゆえの特徴です。触れることで感じるさらりとしたその質感には、長い時間を経ることでできた力強いやさしさがあり、どこかあたたかみを感じさせます。

何度も使用できる

オクストン商品と素材の流紋岩
オクストン商品と素材の流紋岩

オクストンはその素材と同じように頑丈です。一度や二度の使用で役目を終えるものではありません。人と人との何気ないやりとりを何度も何度もお手伝いします。ただ、石でできているのでときには傷が付くこともあるでしょう。それがオクストンの味となり、新たな個性として刻まれていきます。

目を引くたたずまい

オクストンは独特の存在感で目を引きます。それはたしかな重さを感じさせるどっしりとしたフォルムと、自然の下で刻まれた美しい模様によるものです。さりげなく伝えるにしても、気づかれなくてはその役目を果たせません。オクストンは大自然で育まれた独特なたたずまいで、さりげなく、それでもしっかりとメッセージを伝えます。

素材に込められた思い

オクストンの素材の流紋岩は今から2300万年前の火山活動で生まれました。自然の中で長い時間を経てそのかたちが作られ、素材ひとつひとつの個性となります。オクストンは自然の力を借りて、さりげなく思いを伝えるコミュニケーションツールです。私たちは自然の造形物を身近に感じるのに最適な素材としてこの天然石を選択しました。

さあ、石を触ってみてください。天然石ならではのその特徴は、心温まる何気ないやさしさを感じさせることでしょう。オクストンはあなたとあなたの大切な人が、よりあたたかな時間を過ごせるお手伝いをします。ぜひ一度、オクストンを使ってそのあたたかみに触れてみてください。

オクストン産出地近くの海岸
オクストン産出地近くの海岸

オクストンはインターネットで購入する事が可能です。気になった方はぜひ一度オクストンのWebサイトをのぞいてみてください。

SNS情報
Instagram :https://www.instagram.com/oxtone__list/

販売に関するお問い合わせ先
会社名   : 株式会社ウィルコ
所在地   : 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-14-6
Webサイト : https://wilco.jp/
TEL    : 045-532-3836
MAIL   : ishikoro@oxtone.jp


AIが記事を作成しています