キャリアアップのための副業を支援する、チーム制副業プラットフォーム『nitoeru』β版提供開始

株式会社ニトエル(本社:東京都神奈川県横浜市、代表取締役:大堂 雄太)は2021年8月30日より、実績がつくれるチーム制副業プラットフォーム『nitoeru(ニトエル)』のβ版を提供開始したことをお知らせします。

チーム制副業プラットフォーム『nitoeru』
チーム制副業プラットフォーム『nitoeru』

■ nitoeruとは
ハイレベルな知見やスキルを持つリーダーと副業に挑戦したいメンバーがチームを組み、全体として高い成果を創出するチームと、業務や部署を外部に切り出したい企業のマッチングをする副業支援プラットフォームです。事前登録の時点では、登録者数は数百名を突破し、既に複数のチームと企業にご利用いただいておりました。この度、β版という形で全ての方が本サービスの利用が可能となりましたのでお知らせします。「チーム制副業」という新しい副業のカタチを取ることで、個人・企業双方ともが様々なメリットを享受できる「二兎を得る」世界を実現いたします。

チーム制副業プラットフォーム『nitoeru』の仕組み
チーム制副業プラットフォーム『nitoeru』の仕組み

<サービスサイト>
個人向け: https://www.nitoeru.jp/
企業向け: https://www.nitoeru.jp/client

<サービス利用のメリット>

- 個人(メンバー) のメリット

知見や経験が豊富なリーダーとチームを組むことで、一人では十分なスキルや経験、実績がなくても安心して副業に挑戦できます。
自分に足りないスキルや時間をチームで協力して補う事で、自分の都合や状態に合わせてフレキシブルに働くことができます。
リーダーから業務フィードバックや適宜アドバイスを貰うことで、成果の振り返りや、今後の業務に向けたさらなる成長に繋げることができます。

- 個人(リーダー) のメリット

熱意あふれるメンバーと共に仕事をすることで、自身だけでは受けきれない案件にも知見やスキルを活かしながら挑戦できます。
主要な稼働はメンバーに任せつつ、複数の案件に関与することで、多くの業界や企業と接点を持つことができます。
企業とメンバーから業務に関してフィードバックを貰うことで、案件とチーム全体のマネジメントスキルの向上に繋げることができます。

- 企業のメリット

部署単位で業務を丸ごと依頼することができるため、外部に部署を丸ごと作るように業務を発注でき、チーム運営におけるポイントや課題の連携・提案を通し、自社に運営ノウハウが溜まります。
リーダーが案件ごとに適切なメンバーをアサインし、戦略を描きながらマネジメントを行うことで、高い質と低価格の両方が担保されます。
案件終了後もリーダーやメンバーと共に働きたいと感じたときには採用のお声がけをしていただくことが可能です。

<サービス利用料>
個人:無料
企業:案件報酬のみ
※ 案件報酬は企業が設定することができます。
※ チームにアサインされているメンバーの人数は報酬に影響しません。

■ β版の提供開始について
個人・企業共に全ての方がnitoeruのサービス利用をすることが可能になりました。サービスは順次、開発/改善予定です。
<個人>
https://mypage.nitoeru.jp/login
ログインページからアカウント登録をしていただき、基本情報や職務経歴等をご入力いただくことで、リーダーからスカウトが届くようになります。記載の案件条件とリーダー経歴をご確認いただき、ご興味があれば返信し、 面談後に稼働スタートとなります。リーダー志望の方は下記問い合わせ先からご連絡ください。

<企業>
https://www.nitoeru.jp/client
こちらのページから詳細やご利用例などをご確認いただくことができます。質問やご利用に関しては下記問い合わせ先からご連絡ください。

■ nitoeruの想い
「キャリアアップのための副業を支援したい」これが私たちの想いです。副業は現職だけにとどまらない、柔軟なスキル・知識を獲得できる仕組みですが、現状は「時間に余裕がある人」が「現状のスキルを活かす」場となっています。私たちはこのもったいなさをチーム制によって解決し、もっとキャリアアップをしたい方、新たな挑戦をしたい方、現職以外の方と触れ合いたい方をご支援します。

■ 問い合わせ先について
info@nitoeru.jp
本プレスリリースについては上記メールアドレスにお問い合わせください。

■ 株式会社ニトエルについて
所在地:神奈川県横浜市中区元町4-168
代表者:代表取締役 大堂 雄太
事業内容:
・副業プラットフォームの企画、運営及び管理業務
・各種情報提供サービス業務、各種情報収集サービス業務及び各種情報処理サービス業務
・営業、⼈事、事業企画業務の代⾏及びコンサルティング業務
URL: https://www.nitoeru.jp/company

AIが記事を作成しています