「動画PRサービス」のプレスリリース、株式会社TMCに「ツタ-ワールド(TSUTA-WORLDによるプロモーション動画)」を納入

動画とITを掛け合わせ企業の課題解決を図るVideoDXソリューションカンパニーである株式会社TSUTA-WORLD(東京都渋谷区 代表取締役 山岡 優樹)は、株式会社TMC(千葉県柏市 代表取締役 鶴巻昌彦)の商品紹介について、2022年5月27日プロモーション動画を納入しました。PRサービスとして、2022年6月22日にプレスリリースをいたします。

【動画PRサービスとは】

TSUTA-WORLD(株式会社TSUTA-WORLDのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。

【株式会社TMCのプロフィール】

株式会社TMCは「人と地球に優しく、社会を豊かにするクリンリネスな環境を実現するために。」をモットーに自然の恵みや地球の資源を持続可能なモノづくりやサービスを通じて人や地球にやさしい社会の実現を目指すことを企業理念として設立しました。主力商品である北海道産トドマツの間伐材を活用した炭化ファイバー(繊維状の炭)を厨房排水を浄化する能があることをを見出したことにより、経済社会や地球環境を維持するサステナブルな商品になりました。これからも共感、感謝のこころをもって、ビジネスに付加価値を創出する企業として活動します。

https://www.tmc-aoyama.co.jp

【株式会社TMC 鶴巻昌彦様のコメント】

新しい清掃方法をどのように紹介したら良いか考えた時にアニメ動画を見てこれだと感じました。短時間で分かりやすくベストな手法だと思います。動画・イラスト・ナレーションがスーッと目と耳に入ってきたので、新しい清掃オペレーションと商品説明を興味を持って見て頂けると思います。

【永井ディレクターのコメント】

環境破壊しない自然素材で且つ清掃担当者の負担を減らす、社会貢献度の高い清掃用品のPR動画です。グリストラップという箱の内部を分かりやすくするため、横に輪切り状態で見せました。水の流れが2槽で変わり、綺麗になっていく様子を見せられるのはアニメーションならではです。全国のコンビニの排水清掃にご活用ください。

【株式会社TSUTA-WORLDとは】

動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。
プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。
https://tsuta-world.com/