世界のタンパク質発現 - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界のタンパク質発現 - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月17日より開始しました。

世界のタンパク質発現市場規模は、2024年に28億8,000万米ドルと推定され、2029年までに42億9,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に8.23%のCAGRで成長します。

パンデミックにより市場には若干のプラスの影響があります。治療および予防戦略の開発には、SARS-CoV-2の感染プロセスとCOVID-19の進行においてタンパク質が果たす役割を正確に理解する必要があります。プロテオミクスの広大な分野には、この課題に対処するために必要なテクノロジーが十分に備わっています。 Journal of Proteins and Proteomicsに2020年10月に掲載された記事の中で、研究者らは、プロテオーム技術の発展がコロナウイルスのパンデミックへの対処における進歩を加速するだけでなく、現在のCOVID-19危機への取り組みにおいても非常に貴重であることが証明される可能性があることを強調しました。

タンパク質発現市場の成長を推進する要因には、製薬分野での研究開発活動の高まり、プロテオミクス分野での機会、市場の成長と慢性疾患の発生率の増加を後押しする生物製剤市場の進歩などが含まれます。世界保健機関によると、心血管疾患(CVD)、がん、慢性閉塞性肺疾患、2型糖尿病などの主要な慢性疾患は、世界の死亡者数の73%と世界の疾病負担の60%を占めると推定されています。 2020年。

生物学的製剤は、多くの健康問題の治療プロセスにおいて重要な役割を果たしてきました。関節リウマチ治療薬ヒュミラの成功は、多くの製薬会社にとって生物学的製剤の開発への取り組みを続ける励みとなっています。生物学的製剤の需要の高まりにより、タンパク質発現システムを使用した生物学的製剤の製造の見通しが高まり、市場の成長が促進されます。

さらに、バイオテクノロジーに基づく組織も、副作用を最小限に抑えた新しい治療法を開発することで、タンパク質発現市場の成長に大きな機会を生み出しています。製薬分野における調査の集中度の高まりにより、技術の進歩と製品の発売によって成長の機会が増えています。たとえば、2020年 10月にメルクは、プロセス開発時間を約40%削減できるVirus Expressレンチウイルス生産プラットフォームを発売しました。

したがって、現在、タンパク質発現市場は、製薬業界や医学における遺伝子工学だけでなくバイオテクノロジーの採用も増加しているため、非常に魅力的で収益性の高い市場となっています。ただし、タンパク質発現システムの高コストと翻訳後修飾のための効果的なシステムの欠如により、予測期間中の市場の成長が抑制されると予想されます。

タンパク質発現市場の動向

無細胞発現はタンパク質発現市場で主要な市場シェアを保持すると予想される

無細胞タンパク質発現は、その受け入れのおかげで市場で十分に確立されており、このタンパク質発現は生細胞を使用せずに実行されます。この技術は他のタンパク質発現技術に比べて多くの利点があり、その利点のため広く使用されています。無細胞タンパク質技術は、速度の向上、毒性タンパク質の発現能力、アミノ酸の種類選択的標識の容易さなどの利点により、細胞発現市場を成長させています。

さらに、無細胞システムの発売が増加しているため、キットと試薬の使用が増加しています。たとえば、2019年にArbor Biosciencesは、無細胞発現システムのmyTXTLTMバルク製品の発売を発表しました。これらの新しい製品は、タンパク質および酵素工学でハイスループットスクリーニングを利用する組織による、より大量の要件に対する需要の高まりに対応しています。これらの無細胞発現システムは現在、Arbor BiosciencesからSigma 70または線状DNA発現マスターミックスとして入手可能です。

さらに、特に新型コロナウイルスの影響で、無細胞システムに関する調査と研究が増加していることにより、この分野の成長がさらに加速しています。 2020年10月に発表された記事「無細胞発現によるCOVID-19との闘い」では、合成生物学者らは他の疾患に使用していた無細胞発現技術を軸にして、特にCOVID-19に特化した新しい診断法、材料、治療法を開発しました。

したがって、このユニークな技術は無細胞発現市場の成長を促進する可能性があり、それがタンパク質発現市場を押し上げることが期待されます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1444354

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.