【飲食店・酒類事業者を応援!!】「信州なかの 酒と食のマッチング テイクアウト」イベント【長野県中野市】

事業に参加している中野市内の飲食店で対象商品を1,000円以上テイクアウトすると、先着で「酒類等購入助成券(1,000円)」と「テイクアウト用オリジナルエコバッグ」がもらえ、参加している酒類販売店で購入助成を受けることができます。

どんなイベント?

このイベントは、中野市内の「飲食店」と「酒類販売店」が連携し、市内農産物や加工品を使用したメニューと酒類をマッチングさせたテイクアウト商品を販売することにより、飲食」と酒類販売店だけでなく「農業者」や「加工事業者」も支援するイベントです。

 本事業に参加している飲食店で対象商品を1,000円以上テイクアウトすると、先着で「酒類等購入助成券(1,000円)」と「テイクアウト用オリジナルエコバッグ」がもらえ、参加している酒類販売店で購入助成を受けることができます。

 本事業で販売するテイクアウト商品は、地元農産物や加工品を使用し、酒類にマッチングさせた商品となっていますので、このイベントを機会に多くの飲食店や酒類販売店に足をお運びいただき、中野市産の農産物や特産物を味わいましょう。

酒類等購入助成券 配布期間

2021年3月5日(金曜日)~3月14日(日曜日)

注意事項

飲食店で配布する「酒類等購入助成券」(1,000枚)と「テイクアウト用オリジナルエコバック」(1,000枚)は、「先着順」となります。
「酒類等購入助成券」の有効期限は、「2021年3月15日(月曜日)」です。
テイクアウト商品のご注文については、事前にご予約のうえ、ご利用ください。

お申し込み・お問い合わせ先

長野県中野市売れる農業推進室推進係
TEL:0269-22-2111(406)
E-Mail:ureno@city.nakano.nagano.jp

長野県中野市の概要

人口約42,000人。唱歌「故郷」の作詞者・高野辰之、「シャボン玉」の作曲家・中山晋平が生まれ育った地で、豊かな自然、美しい山々、日本のふるさとの原風景が今も広がっています。リンゴ、キノコ、ブドウとおいしい食べ物いっぱい。自然に囲まれている一方で、市街地にはスーパーやホームセンターなど大規模店舗や病院もたくさん!高速道路のインターチェンジが2つあり、新幹線駅にも近く、首都圏とのアクセスもとても良い「ちょうどいい田舎」です。

日本の原風景が広がる長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。
日本の原風景が広がる長野県中野市は、懐かしい自然を残しつつ、常に時代に先駆けて新しいおいしさに挑戦する農業の先進地として知られています。

AIが記事を作成しています