【10月度】DAZN月間バッテリー賞 阪神・高橋遥人&坂本誠志郎、オリックス・山本由伸&若月健矢が受賞
「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」10月度の月間賞受賞者決定!
株式会社スポーツニッポン新聞社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小菅洋人、以下スポニチ)とスポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は15日、「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の10月度月間賞(対象期間は9月27日~11月1日)を下記の通り発表しました。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)でのファン投票の結果、セ・リーグからは阪神・高橋遥人投手(26)と坂本誠志郎捕手(28)、パ・リーグからはオリックス・山本由伸投手(23)と若月健矢捕手(26)のバッテリーが選出されました。
阪神・高橋遥人投手と坂本誠志郎捕手の受賞コメント
高橋遥人投手
「選んでいただきうれしいです。捕手のみなさんに引き出していただいて、良い投球ができたと思います。ですが自分自身、今シーズンはほとんど投げていないので、来シーズンはもっとチームに貢献できるように頑張ります」
坂本誠志郎捕手
「チームが優勝争いをしていた厳しい戦いの中で、この賞をいただけたことを本当にうれしく思います。遥人のおかげでいただくことができた賞だと思います。来年からは1人でも多くの投手とバッテリーとしての賞をいただけるように、そして〝坂本のおかげで〟と投手からもチームからも言ってもらえるようにやっていきたいと思います」
オリックス・山本由伸投手と若月健矢捕手の受賞コメント
山本由伸投手
「チームが優勝争いをしていましたし、そういう中で今回も選んでいただき、非常に嬉しく思います。1試合1試合の重みをとても感じてできたことも、今後に繋がるいい経験になったと思います。若月さんはもちろん、たくさんの方に支えてもらった結果です」
若月健矢捕手
「今回も受賞することができて、とても光栄に思います。シーズン終盤の負けられない試合が続いていたんですが、そういう中でも由伸はベストピッチを続けていたので、本当にさすがだなと思いました。色々とお互い話し合いながらやったことが、いい結果になってくれたのでよかったです」
「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」について
スポーツニッポン新聞社が制定し、今年度で31回目を迎えたプロ野球最優秀バッテリー賞は、昨年度よりDAZNの特別協賛による「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のタイトルで実施しています。レギュラーシーズン終了後に、スポニチ野球評論家らによる選考委員会を行い、最優秀バッテリーに輝いたセ・パ両リーグのバッテリー4選手には賞金100万円と副賞が贈られます。「月間賞」はDAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)で毎月候補バッテリーを発表した後、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出しています。月間賞を受賞した4選手には、DAZN6カ月視聴券が贈呈されます。なお投票参加者には抽選でモバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンも行われています。