『女子のお金大全』出版記念! 女性の人生マネープラン 解説トークセッションを、大阪・梅田にて8月9日(火)18時30分より【無料開催】!

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区 、代表取締役社長:徳留慶太郎)は、8月9日(火)18時30分より、梅田 蔦屋書店さま4thラウンジにて、【『女子のお金大全』出版記念! 女性の人生マネープラン 解説トークセッション】を共催いたしますので、お知らせいたします。どなたでも無料で参加可能のイベントとなりますので、マネープランの設計にお悩みの方や、将来の生活設計に不安をお持ちの女性のみなさまに、是非とも足をお運びいただければ幸いです。

https://www.subarusya.jp/book/b604306.html

【内容】

5月に上梓した著書『女子のお金大全』(すばる舎)を記念して、本書の内容から抜粋した具体例を出したりしながら、ご参加のみなさまにお話をするイベントです。質疑応答なども予定しております。
講師陣は本書の執筆陣のうちの3名で、全員が女性で、各自がFPの資格を保持。それぞれの人生における様々な経験から、おのおのに得意ジャンルを持っています。それらの複合的な視点から、みなさまのシチュエーションごとのお悩みにも対応できるでしょう。
女性の人生には、就職や結婚、出産、子育て、ワークライフバランスなど、さまざまな「どうなるか予想できない分岐点」が存在します。そのため、それらの変化にともなって必要となる「お金」について、モヤモヤとした不安を抱えたままになりがちです……。みなさんも、少なからず心配ですよね?
しかし、ひとつずつ落ち着いて考えれば、女性の人生に必要な「お金の話」は決して難しいものではありません! お金の話は「知った者勝ち」。勘どころを押さえて少しずつでも準備を始めた人は、どんな状況でもお金に困らない幸せな人生を送れます!! このトークセッションが、そのお手伝いになれば幸いです!!!

【ご参加してほしい人】

・働く女性全般
・結婚・出産を控えている女性
・就職を控え将来の人生設計を考えている女性 など

【概要】

・ 開催日:2022年8月9日(火)
・ 開催時間:18:30〜20:00(開場時間:18:00)
・ 場所:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
・ 参加費:無料
・ 定員:60名
・主催:Gift Your Life株式会社
・共催、協力 :株式会社すばる舎、梅田 蔦屋書店様
・ 受付方法:下記リンクより詳細の確認と申し込みが出来ます

【ご参加にあたってのお願い】

・お座席は自由席です。会場にお越しの順にお入りいただきます。
・お客様ご都合によるキャンセルは承っておりません。予め御了承ください。
・録音・録画はご遠慮頂いております。

【講師・著者略歴】

森本 貴子
23歳で単身ニューヨークへ。国際的な企業に勤務後、カーレース業界でマネジメントに携わる。欧米と日本を行き来して活躍したあと、人生のどんでん返しも経験。「今を自由に生きるには経済的な安心を得ることが重要」との信念を持つ。心とお金の関係を大切にする親身かつホンネのアドバイスで多くの女性たちと信頼関係を築いてきた。ほか著書に『一生困らない自由を手に入れる お金の教室』がある。

岡本 まど香
法律事務所で勤務したことがきっかけでFPに。2児の母でもある。結婚・出産・離婚・介護など様々なことを経験し、「人生100年時代を豊かに有意義に送るには早くから人生設計を行い経済的な基盤を築くことが大切」と考え、キッズ・マネー・ステーション認定講師も務める。一人ひとりに寄り添うアドバイスが信条。

早坂 友恵
外資系金融機関に勤務してキャリアを積む。地道な努力をコツコツ続けて1級ファイナンシャル技能士、証券外務員1種、1級DCプランナー、世界で信頼されるCFP資格を取得。石橋を叩いて渡る安全志向だったが、今や自他ともに認める投資のプロ。年200件を超えるコンサルティングを手掛ける。