京都府京都市に「グリーンリッチホテル京都駅南 清采館」2020年11月6日(金)GRAND OPEN!

株式会社グリーンホテル・ズ コーポレーション(本社:福岡県久留米市 代表取締役社長:岡村隆裕)は、2020年11月6日(金) グリーンリッチホテル京都駅南隣にツインルームをメインとした「清采館」をオープンいたしました。

伝統文化と近代をつなぐ意匠工夫

京都に生を受け、当時の京都画壇では円山応挙に次ぐ有名な画家として知られた「伊藤若冲」の作風をイメージ。
代表作の「動植綵絵」をあしらったデザインで、随所に和の伝統文化を重んじる京都と近代的な京都とを繋ぐ意匠工夫を施しております。

伊藤若冲をイメージしたデザイン
伊藤若冲をイメージしたデザイン

JR京都駅前(八条西口)から徒歩8分

何度訪れても旅人を魅了する京都。
その玄関であるJR京都駅(八条西口)より徒歩にて約8分の位置にあるグリーンリッチホテル京都駅南の隣に、「清采館」はオープン致します。
空港リムジンバス乗り場もそばにあり、主要拠点へのアクセスも良く、京都の観光・ビジネスの拠点としてご利用いただけます。

外観
外観

施設の特徴

快適を目指した客室

シングル・ダブルを主体とした「本館」とは異なり、ツインをはじめ複数人数利用の部屋を主体としております。
「本館」と合せて、多様な需要に対応できるホテルと生まれ変わりました。
お部屋の種類は、快適にお過ごしいただける24㎡のツインルームと、広々とした41㎡のプレミアムツインルームをご準備いたしております。

プレミアムツインルーム
プレミアムツインルーム
ツインルーム
ツインルーム

炭酸カルシウム人工温泉大浴場

「グリーンリッチブランド」の特徴である大浴場。
北海道二股温泉の地下から湧き出した純度の高い温泉石灰華を使用した二股炭酸カルシウム人工温泉大浴場を本館に完備しており、清采館をご利用のお客様もご利用いただけます。

炭酸カルシウム人工温泉大浴場(本館)
炭酸カルシウム人工温泉大浴場(本館)

”上質な安らぎと、より快適な眠り” を追求したオリジナル寝具

マットレスは高密度スプリングを使用し、デュベスタイルの羽毛布団は高いダウン率で保湿性及び通気性に優れています。
枕は、硬め・柔らかめ・低反発の3タイプご用意しており、お客様の好みに合わせてご利用いただけます。

グリーンリッチホテルの感染症対策

感染症への対策として、お客様ならびに従業員の安全と健康を第一に考え、
お客様に安心してご利用いただけるよう、様々な取り組みを実施しております。
詳細は以下のリンクをご参照ください。

ホテル概要

名   称  : グリーンリッチホテル 京都駅南 清采館
所 在 地  : 京都府京都市南区東九条下殿田町3番
開業予定  : 2020年11月6日(金)
客 室 数  : 38室