スキンケアブランドOSAJI(オサジ)より、冬の手肌をケアする2種のハンドクリームが2020年12月29日(火)より新発売

保湿もかなうエタノール配合ハンドクリームと、透明なベールでしっとりと包み込むように 手荒れから守るハンドクリームの2タイプが新登場

敏感肌ブランドOSAJI (オサジ) を展開する 日東電化工業株式会社 (本社:群馬県高崎市 代表取締役 茂田薫) は、オサジ リフレッシャーハンドクリーム、および オサジ リペアハンドクリームを2020年12月29日(火)より新発売いたします。

保湿もかなうエタノール配合ハンドクリームで いつでも清潔な手肌に

日常的に手指を消毒するようになった今、「しっかり消毒して清潔に保ちたいけれど、乾燥やダメージが気になる...」そんなお悩みを抱えている方におすすめのハンドクリームです。
植物由来のエタノールを70vol%配合しつつ、水溶性セラミド(グルコシルセラミド)や、皮脂膜を形成し水分蒸散を防ぐスクワランなどを配合。ゲル状なので均一にすばやく手になじませることができ、外出先でも手指を清潔に保ちながら、肌のバリア機能を壊しすぎることなく乾燥を防ぎます。
抗菌作用の高いティーツリーをベースに、ゼラニウム・ラベンダーをブレンドし、すっきりとした清潔感のある香り。ユニセックスでもお使いいただけます。

■オサジ リフレッシャーハンドクリーム
45g / ¥1,200(税別)
香り:フローラルティーツリー
※12月29日(火)より OSAJI直営店舗、OSAJIオンラインストアにて発売開始

商品ページはこちら▶︎

透明なベールでしっとりと包み込むように手荒れから守るハンドクリーム

1日に何度もアルコール消毒をすることにより、荒れてしまった手肌を集中ケアしてくれるハンドクリーム。
アルコールや乾燥で荒れた手をそのままにしておくと、肌本来がもつバリア機能が壊れ、乾燥が進んだり荒れた傷口か雑菌が入り込んでしまう要因にも。オサジ リペアハンドクリームは、肌のバリア機能をサポートするセラミド代替保湿成分(ホスファチジルイノシトール)のほか、生体親和性が高く皮膜効果のある保湿成分(ポリクオタニウム-51)などを配合。透明なベールで包まれているような安心感もありながら、なじませたあとのつるすべな肌に仕上がるテクスチャにもこだわりました。

■オサジ リペアハンドクリーム
50g / ¥1,200(税別)
香り:フローラルティーツリー
※12月29日(火)より OSAJI直営店舗、OSAJIオンラインストアにて発売開始

商品ページはこちら▶︎

▪️OSAJI
江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケの役割は美容のためだけのものにとどまりません。オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」でありたいと考えます。
皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしています。フェイシャル、ボディ、ヘア、オーラルアイテムを取り扱っています。