旅行小売市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

提出日 (2024年07月07日)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「旅行小売市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/travel-retail-market/85239

調査結果発表日: 2024年07月07日
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 550 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 200 件、インターネット調査 350 件
調査期間: 2024年04月 – 2024年05月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、旅行小売市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査によると、旅行小売市場の市場規模は2023年に約558億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約1,959億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約12.7%のCAGRで成長する見込みです。

トラベルリテールの世界市場概要
トラベルリテールの世界市場概要

市場概要

SDKI Analyticsの旅行小売市場調査分析によると、可処分所得の増加により市場は大幅に成長すると予想されています。米国の10年間の移動平均可処分所得は約44,320米ドルです。これは、平均して、2023年の可処分所得が過去10年間よりも約2,330米ドル(5.5%)増加することを意味します。特に新興国では可処分所得が増加するため、旅行したり、高級品やお土産にお金を使う余裕のある人が増えます。この傾向により、旅行者は旅行中に特別なアイテムやギフトを購入しようとするため、トラベルリテールの売上が増加しています。

しかし、当社のトラベルリテール市場の現在の分析と予測によると、市場規模の拡大を遅らせている要因は地政学的不安定性によるものです。政治的緊張、貿易紛争、安全保障上の懸念は、国際的な旅行パターンを混乱させ、観光客の到着を減らす可能性があります。このような不確実性は、消費者の信頼を損ない、トラベルリテール店の全体的な売上に影響を与える可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、旅行小売市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2024年5月、Diageoは、フレーバープロファイリング機能をカクテルに拡張し、「What's Your Cocktail」を発売します。
• 2024年3月、Shiseidoは、4年連続で「Nadeshiko Brand」に選ばれました。東京証券取引所(TSE)と経済産業省(METI)は、女性の積極的な参加を促進するための優れた取り組みを示す上場企業にこの指定を授与します。

市場セグメンテーション

当社の旅行小売市場調査では、製品タイプに基づいて、化粧品とフレグランス、ワインと蒸留酒、菓子と高級食品、タバコ製品、ファッションとアクセサリー、その他に分割されています。これらのうち、化粧品とフレグランスのセグメントは予測期間中に成長すると予想されています。化粧品とフレグランスは、高級美容製品に対する世界的な需要の高まりに牽引され、トラベルリテール市場の主要な成長原動力となっています。2022年には、高級化粧品の世界市場規模は2,505億米ドルと推定されました。旅行者は高級で高品質のアイテムを求めており、免税店で高級ブランドを購入することがよくあります。免税による節約の魅力と旅行用サイズの製品の入手可能性が、その魅力を高めています。資生堂、エスティ ローダー、シャネルなどのブランドは、ユニークなコレクションや限定版を提供することでこのトレンドを活用し、旅行小売 セクターの持続的な成長を確保しています。

地域概要

当社の旅行小売市場に関する洞察によると、北米の市場は、今後数年間で大幅な成長の機会を示すもう 1 つの重要な地域です。北米の旅行小売市場は、活発な航空交通、高級品への高い消費者支出、主要な国際空港の存在によって推進されています。2029 年までに高級品市場の顧客数は 247百万人に達すると予想されています。堅調な経済状況と多様な観光客基盤により、高級品に対する需要がさらに高まり、この地域は旅行小売の成長にとって重要な拠点となっています。

一方、日本地域では、国内の観光業の増加により市場が成長しています。日本政府観光局によると、2022 年の訪日観光客は 3.8百万人で、前年から大幅に増加しました。

旅行小売市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の旅行小売市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• L’OREAL S.A.
• Diageo group
• Swatch Group
• Pernod Ricard S.A.
• Compagnie Financière Richemont SA

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Shiseido Co., Ltd.
• Kao Corporation
• Suntory Holdings Limited
• KOSÉ Corporation
• Rohto Pharmaceutical Co., Ltd.

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会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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