重要な会議で、おすすめ テレビ会議システム「LoopGate」の導入事例を公開

~Web会議システムを比較し、使い分けている、さわやか倶楽部様にインタビュー~

ギンガシステム株式会社は、『簡単テレビ会議 LoopGate』について、福岡県北九州市をはじめ全国にて有料老人ホームやデイサービスセンターなどの介護施設を展開する株式会社さわやか倶楽部様の導入事例を公開いたしました。

▼さわやか倶楽部様の導入事例インタビューはこちら

さわやか倶楽部様は、

「慈愛の心、尊厳を守る、お客様第一主義」を基本理念に、疾病予防の分野やIoT技術を駆使した介護職員の行動分析など、ご入居者様に寄り添ったサービスを創造、実践されています。

福岡県から県外へ進出された際に、電話だけでは細かい意思疎通がどうしても図りにくく、顔を見合わせて会議を行う必要性を感じていました。ただ、遠距離のため頻繁に往来もできず、ビデオコミュニケーションシステムを取り入れることとしました。当初は、他社のWEB会議システムを使用していましたが、拠点が増えるにつれ、遅延などストレスを感じることが多くなり、システムの再構築を迫られました。

2013年から当社サービスのご利用を開始いただき、2021年2月からは『簡単テレビ会議システムLoopGate』をご利用いただいております。全社会議や勉強会の際には約60拠点が『LoopGate』で参加し、また、エリアごとの報告会議、プロジェクト委員会などに使用しています。

『LoopGate』は、リモコン操作が簡単で、複数地点を同時表示させる画面分割やフルHDの映像も見やすく大変満足しておられます。さわやか倶楽部様では、他社のWEB会議システムも併用されておられますが、リスクマネジメント委員会など重要な勉強会においては、『LoopGate』を使用しています。

今後、事業の拡大や施設数の増加においては、職員の異動の制限もあるので、拠点間での会議や勉強会などのコミュニケーションはより一層、頻繁に行っていく必要性が高く、テレビ会議システムはとても有効なツールとなっています。

LoopGateは、

2,600社以上の企業や官公庁に導入されている、日本製のWeb会議・テレビ会議システムです。パソコンやスマートフォン、タブレットだけでなく、据え置きの専用機もあり、これらを組み合わせて接続できます。利用シーンの豊富さと安定した接続性に優れ、”誰でも簡単に当たり前に使える”ことを重視して開発しているオンラインコミュニケーションツールです。

▼製品紹介ページ

コロナ禍において、多くの企業がオンライン面談を導入しております。しかしながら、映像や音声に問題があり、会議に支障が出てしまい、ストレスを感じておられる企業からのお問い合わせが増えております。
ギンガシステムでは、そのような企業にお応えし、ワンランク上のオンラインコミュニケーションツールでビジネスへの有効活用を提案しております。

<本件に関するメディアからのお問い合わせ先>
ギンガシステム株式会社 大阪オフィス
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-6-4 担当:土屋(つちや)
TEL:06-7663-3300  FAX: 06-7663-3301


AIが記事を作成しています