宇宙まで届く!レーザー搭載人工衛星の光を反射するキャップをクラファンで発売開始
あなたの存在を光で宇宙まで届ける
高輝度再帰性反射材を装着したグッズを活用して、光探索システムを実現するプロジェクトです。当NPO法人光探索協会では、サーチライト搭載ドローンを用いた光探索システムの普及を図っています。将来的には、レーザー搭載人工衛星を用いて「宇宙から山岳および海難遭難者を捜索する」ことを目指しています。光探索協会では、光探索システムを実現する協賛者を募るために、「宇宙から光って見えるキャップ」などのグッズをクラウドファンディングで販売を開始しました。
背景
「宇宙から光って見えるキャップ」を被っていれば、レーザー搭載人工衛星からのレーザー照射によって、高輝度再帰性反射材のエンブレムからの反射光があなたの存在を宇宙まで届けます。
勿論、サーチライト搭載ドローンを用いた光探索にも使用できます。
NPO法人光探索協会では、レーザー搭載人工衛星の打ち上げを数年後に計画しているスカパーJSAT株式会社に「宇宙から山岳および海難遭難者を捜索する」ミッション要望を提案しており、同社からは前向きに検討するとのご回答をいただいています。技術的には決して不可能なことではなく、社会から多くの要望があれば実現可能です。本プロジェクトにおいて多くの方のご賛同をいただき、みんなで「宇宙から捜索するシステム」の実現を目指しましょう!
「宇宙から光って見えるキャップ」の特徴
ファッショナブルで、街の中でも注目のアイテムになり、「宇宙からでも光って見えるんだよ!」と自慢してください。きっと、みんなの話題の的になりますよ。
商品概要
商品概要は、クラウドファンディングのURLでご覧ください。
多くの方のご支援が、光探索システムの実現に繋がります。
プロモートしていただけるメディアや協賛いただける方を募っています。
会社概要
商号 :NPO法人光探索協会
代表者:理事長 前田 佳伸
所在地:大阪府大阪市浪速区桜川1-2-4 ZEN203
お問い合わせ先
NPO法人光探索協会 担当:竹中
電話番号:06-7163-4347
E-mail:hikari.search@gmail.com
メディアからの出演依頼や取材などもお受けいたします。