【北海道 東川町】隈研吾氏が設計したサテライトオフィス 「KAGUの家」施設概要の公開と、使用者の募集を開始

東川町の交流人口拡大を図ることをコンセプトに、共感・賛同する企業を募集

北海道東川町は、2022年5月に開設する東川町サテライトオフィス「KAGUの家」の入居使用を希望する企業を募集いたします。今回募集するのは、全4棟(A~D棟)について1棟につき1者の代表使用企業を募集するものです。

「KAGUの家」完成イメージ
「KAGUの家」完成イメージ

北海道東川町では、町内産業活性化・新産業創出のためのサテライトオフィス「KAGUの家」を、隈研吾建築都市設計事務所設計のもと進めてきました。この度、5月の開設に向けて、入居使用を希望する企業を募集しております。
本施設は、東川町の産業活性化や新産業創出につなげるための施設であることから、使用を希望する企業を募集し、事業展開等の審査を行った上で使用者の決定を行います

「KAGUの家」について

施設コンセプト

アフターコロナの社会における、新たなワーク・ライフ・バランスのモデル空間を提示し、都市部との連携や、地域資源の利用拡大、町内経済の活性化を図るために整備を行いました。また、東川町特有の魅力を基盤とした、世界的な建築家が手がける先進的で優れたモデル空間を実現、発信することで、それを体験したい人や利用したい人、学びたい人達の来町を促し、東川町の交流人口拡大を図ることを施設コンセプトとし、共感、賛同する企業に利用してもらうことを目的としています。

施設概要

(1)名 称 東川町サテライトオフィス「KAGUの家」
(2)所 在 地 北海道上川郡東川町東町1丁目7番
18号(A棟)、22号(B棟)、17号(C棟)、4号(D棟)
【アクセス:旭川空港より車で約10分・旭川駅より車で約30分】
(3)利用定員 12名/棟
(4)各棟概要 A棟153.17㎡、B棟153.17㎡、C棟153.17㎡、D棟153.17㎡
木造2階建て事務所
ワークデスク数:12席/棟(1階6席、2階6席)
ミーティングエリア:14席/棟(1階2カ所8席、2階1カ所6席)
※別添「施設・概要」を参照
(5)使用料等 ・使用料:1棟月額200,000円
・光熱水費等:実費負担
・保証料:1月分使用料同額を使用開始時に初回使用料月額と併せて納付して頂きます。
・合同使用する場合は、代表企業が他の使用者と調整して下さい。
その他詳細は、別途「使用者募集要項」をご確認ください。

内観イメージ
内観イメージ
内観イメージ
内観イメージ
内観イメージ
内観イメージ

応募の流れ

【募集受付】郵送又はメール(電話問合せは平日午前8時30分~午後5時15分)
   ↓
【ヒアリング】電話又はメールにより簡単なヒアリングを実施
   ↓
【審査】事務局等による審査を実施
   ↓
【使用者決定】審査結果を申込者に通知
募集要項:別添募集要項をご覧ください。
施設概要:別添施設概要をご覧ください。


AIが記事を作成しています